【まとめ】大人だって楽しめる!英語の歌


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#470

#470  Siriに100回以上聞いて検証!How are you? の答え方

このページでは、ライブで紹介した英語の童謡をまとめています。(随時更新)

「きよしこの夜」
日本語でもおなじみのクリスマスソング!

「ジングルベル」
実は馬ソリに乗る歌だった?

「We wish you a Merry Christmas」
クリスマスも新年も祝おう!

「The Muffin Man」
ついついマフィンが食べたくなる??

「Hey Diddle Diddle 」
猫にバイオリン、牛に月に、、、とにぎやか!

「Little Peter Rabbit」
「ごんべさんの赤ちゃんが、、、」でおなじみの曲。

「ラベンダーズブルー」
ディズニー映画「シンデレラ」でも歌われた曲♡

「ロンドン橋落ちた」
12番まで歌詞があるのもびっくりだけど、実はコワーイ噂が!

「ゆかいな牧場」
Old McDonald had a farm, E-I-E-I-O!と歌うあれ!

「森のクマさん」
日本語の歌詞とは違って、クマからまじめに逃げてます!

「大きな栗の木の下で」
手の動きをつけながら歌ってみるのも楽しい!

「Sunday, Monday, Tuesday」
曜日の歌としても知られる1週間の歌

「Rain Rain Go Away」
「遊びに行きたいからほかの日においでよ」と雨にむかって歌う歌

「幸せなら手をたたこう」
坂本九さんが歌ったことで有名になった曲!

「Humpty Dumpty」
メロディに歌詞をあわせるのがちょっとむずかしい?

「Are you sleeping Brother John?」
グーチョキパーでなに作ろう?で知っている人もいるのでは?

「Row Row Row Your Boat」
船をこぐ歌だと思っていたら、意外とせち辛い内容だった!?

「Baa Baa Black Sheep」
メロディが「ABCの歌」「キラキラ星」とおなじなんです!

「メリーさんの羊」
じつはほんとうにあったできごとを歌にしたもの!

「キラキラ星」
空を見上げながら歌ってみたい!

「ABCの歌」
子供のときにおぼえたのと今のバージョンでは違う!?

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

朝から英語バナ #289 大人のためのフォニックス [51]
2022年2月17日で通算300回達成予定!
応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!