【悲報】作業ペースが超絶落ちています!


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ここ最近、目の調子がいまいちです!

もともと高校時代から大学くらいまで偏頭痛持ち。

よく、目の前が急に見えなくなったりしてました。

一時期はまったく出なくなっていたのが、

最近ちょくちょく復活気味。

わたしの場合、偏頭痛の直前に視界がテレビの砂嵐

のような状態になるんですよね。

閃光暗点という症状だそうです。

(偏頭痛になるときのタイプは人によって違います。)

以前は砂嵐が落ち着いてからの頭痛がひどくて、

半日寝込むということもしょっちゅうでした。

が、近頃は、砂嵐の部分だけ起こるパターン。

頭痛はさほど続きません。

頭痛がないだけマシとはいえ、どちらにしても

視界が悪いのは変わらないので、ガッツリ画面を

見る作業を少し控えています。

(おそらく、画面の見過ぎが原因?ではないかと)

ついでに言うと、

動画の編集ではつい作業に没頭するのか?

マウスを握る手にだんだん力がはいるようで、

腕肩まわりがつり気味。

マウスじゃなくてもパソコン操作はできるけど、

細かいところの動きがどうもやりづらい。

となると、やっぱりマウスがないとなぁ!

ということにはなるんですが、結局目に負担が

かかってしまうんですよね〜!

といっている今も、すでに目がつらい、、、

もっとパパッと簡単に編集してアップできれば、

もう少し楽になるのかもとは思います。

が、

基礎づくりをするときは目でも情報を確認できる

方がいいのでは?という思いもあり、どうしても

画面づくりに時間がかかってしまうんですよね。

(その分、伝わっていれば嬉しいですが、、、)

ということで、現在は様子を見ながら作業をする

ような状態のため、次回の動画も完成次第アップ

となります。

少しずつでも進めていくつもりなので、応援して

くださいね!

#490 【プレゼントあり】【レビュー】ぼっちトレにおすすめ!
英語学習アプリ<EF Hello>使ってみた!!

なお、先日のプレゼント企画は現在も継続中です。

先着10名様まで!まだ枠はあるので興味のある方は

ぜひチェックしてくださいね!(本日現在/残8名)

このブログを読んでくださっているみなさんからの

いいね&フォローも大歓迎です!!

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

(ブログのコメント欄、YouTubeのコメント欄、
どちらでもOK☆)

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!