「【前置詞が苦手な大人のための】悩める前置詞③:at :最新動画」


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

英語をはなそうと思ったとき。

いくつか単語をならべたあとでふと、

「これって前置詞いるんだったっけ?」
「前置詞が来るのはわかってるけど、どれ?」

となってしまい、会話が止まってしまった経験は

ありませんか?

必要なところで落としたり、いらないのにつけたり

してしまっているのも、よく見かけます。

わたし自身、ディクテーションのときに聴き違える

もののひとつが前置詞!

(in と and は結構間違える!)

わかっているつもりのものって案外スルーしがち、

なんですよね!

わかっていなくても、苦手意識を感じてしまうと

なるべく目に入らないようにしてしまったり。

わたし自身も、そこまでくわしく見てこなかった

部類なので、一度しっかりやってみるといいか!

と軽い気持ちではじめた前置詞シリーズでしたが、

まさか!30数個、いや、40個近く?やることに

なるとは思いもしませんでした、、、(´Д`)ハァ…

まとめてみると、結構な数ですよね??

まぁ、意外と好評だったので、少しは前置詞への

理解度があがっていればうれしいなぁ、、、

(もしや、すでに忘却の彼方なのか!!?)

さて、7月最後にまた動画をアップできました!

「【前置詞が苦手な大人のための】悩める前置詞③:at 」

#488 【前置詞が苦手な大人のための】悩める前置詞③:at

ということで、今回のテーマは「前置詞 at」!

ライブ配信では40近くあつかいましたが、

動画ではそのうちの10〜15個程度を制作する

予定にしています。

中学時代にならったときは、単語と意味だけを

ただひたすら暗記したような気がしますよね?

でも、それだけだと実際に使うときの発音や

ちょっとしたニュアンスの違いがわからない。

結局、なんやかんやいっても現場で慣れるしか

英語を身につけるのは不可能です。

というか、なんでもそうですよね?

ただ、わけがわからないままやっているより

理解して使う方が、安心感も違うはず!

今までやってきたことを見直すことも大切です。

しかし、おなじことをおなじようにくり返すのでは

やっぱり使えないということにもなりかねません。

だからこそ、過去の内容をふり返るのと同時に

情報をアップデートすることが、今後の語彙力

にはとても重要なんです!

わたしも、今回見直したことで以前よりも

わかる部分が増えたように感じます。

ラジオで話題にするにあたって、かなーり下調べ

したしね!!(爆)

具体的な内容はこちら↓

==================================

・atの意味&コアイメージ
・atの発音のコツ
・atの使い方

==================================

動画にはもくじもつくっています。(必死です!)

観たいところだけ観ることもできますよ!!

まとめ

以上、最新動画更新のお知らせでした。

このところ、暑い日が続いていますね!

クーラーつけてもなんか暑い!みたいな日も。

暑さのせいで寝不足?寝不足のせいで目イタ?

思ったように作業が進まない日も増えていて、

落ち込みつつも、ようやく完成しました( ゚Д゚ノノ”☆

ほかの動画ではあまり取り上げていない前置詞の

発音のコツなどについても紹介しています。

ラジオとは違い、関西臭は消しています(!!)

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね♡

(次回の動画も、完成次第アップします。)

このブログを読んでくださっているみなさんからの

いいね&フォローも大歓迎です!!

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

(ブログのコメント欄、YouTubeのコメント欄、
どちらでもOK☆)

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!