思った以上に広い!「【前置詞が苦手な人のための】悩める前置詞②:on 」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日は編集作業の都合もあって夜ふかし!

おかげで、今日は一日眠さとのたたかいでした。

でも、ディクテーションはやり遂げました!

(๑•̀ㅂ•́)و✧yesssss!

「どんなコンディションでも絶対やる」

自分がやろうと思ったことを続けるには、

あれこれ考える前にとにかく実践!

思ったようにできていないときって、

頭で考えすぎていることが案外多いんです。

じつはこれ、脳のせいなんですよね。

そのことを知らないと、できない自分をせめて

しまうものですが、知っておけば冷静に対応する

ことも可能ではないでしょうか。

さて、今週も動画をアップしました!

「【前置詞が苦手な人のための】悩める前置詞②:on 」

#486 【前置詞が苦手な人のための】悩める前置詞②:on 

今回も、テーマは前置詞!

どうしてこのテーマを選んだか?と言うと、

ラジオ配信をしたときに、想像以上に反応が

よかったから。

というのと、配信で紹介するために情報を集めていて、

自分自身が最初にならった当時は知らなかったことが

たくさん出てきたんですよね。

(結局、自分の英語力のためにもなると考えました)

それに、「前置詞が苦手」という声も多かった、

というのもありますね。

以前つくった前置詞の動画では、まとめてサクッと

紹介しただけで、そこまでくわしくしらべたりして

いなかったので、あらためて作るのもいいかな?と

思うようになりました。

むずかしいと思うのは、知らないから。

それは、すべてに共通していることでもあります。

単語について知ることができれば、苦手意識も

うすまるのではないでしょうか。(うすまれー!)

具体的な内容はこちら↓

==================================

・onの意味&コアイメージ
・前置詞以外のonのはたらき
・onの発音のコツ
・例文コーナー

==================================

動画にはもくじもつくっています。(必死です!)

観たいところだけ観ることもできますよ!!

まとめ

以上、最新動画更新のお知らせでした。

今回の動画がいつもと違うポイントがあります!

それは、編集後記があること!!!

過去、そうした形でつくったことはなかったけど、

撮影していてふと思い立ち、そのまま実行。

普段の撮影や勉強の背景をチラ見せしています!

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね♡

(次回の動画は、完成次第アップする予定です)

このブログを読んでくださっているみなさんからの

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

いいね&フォローも大歓迎です!!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!