【うろおぼえだった人必見!】ABCの歌を最後まで歌いたい!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#453 【中学英語の思い込みが変わるスゴイ!おさらい】~ be動詞の過去形(特徴とつくり方)

あなたは、ABCの歌を最後までちゃんと歌えますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

T.G.I.F.!(Thank God, it’s Friday!)

今日は花金ですね!

金曜は日頃のうっぷんばらしにカラオケでも行こう!

と普段なら気楽にできるのに、少しやりづらい現状。

わたしも歌うのは大好きなのでちょっとさびしい、、、

ということで、

今朝の配信は英語の歌をテーマにしてみました!

あなたなら、どんな歌を歌いますか?

ABCの歌を歌ってみよう!

今回選んだのは、ズバリ!ABCの歌!

Alphabet song とも言いますね。

理由は、①少なからず歌える!②英語がらみ!

ということと、わたしの記憶がいまいちあいまいだった

から!(個人的な理由で申し訳ない(^_^;)エヘヘ)

子どもの頃に習ったのは、

A, B, C, D, E, F, G
H, I, J, K, L, M, N
O, P, Q, R, S, T, U
V, W you & X, Y, Z …


*V, W you & X, Y, Z … は、V, W & X, Y, Z …
だと思っていた!(ガルル、、、)

の形で、ずっとこの並びでおぼえていたんですが、

あとになって、あれは変形したバージョンだった

と知りました。

(そういう人は多いみたいですが)

でも、アルファベットの部分しかおぼえてなくて

リズムに乗りきれてなかったんですよね。

(音があまってたというか?)

そこで今回、話題にするにあたってあらためて

歌詞を確認してみました。

(知らなかった!という人は一緒に確認してみて!)

ABCの歌 (Alphabet song) の歌詞をチェック!

お待ちかね?ABCの歌の歌詞がこちら。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

A, B, C, D, E, F, G
H, I, J, K, L, M, N, O, P
Q, R, S, T, U, V
W, X, Y and Z
Now I know my ABCs
Next time won’t you sing with me?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<参考音源>
【歌詞付き】ABCのうた 【キングレコード キッズ
・ベビー・保育音楽専門サイト すく♪いく」】

→自分で音源つくってみたけどアップロードできない!
(なんでや!)

個人的には、W, X, Y and Z のところもリズムが

取りにくい?気がしました。(わたしだけ??)

それから最後の

Now I know my ABCs
Next time won’t you sing with me?

は全く記憶になくて、歌の途中で終わってました(爆)

わたしはABCを知ってるよ!
今度は一緒に歌わない?

という誘い文句になってたんですね!

この、Now I know… や、Won’t you 〜という文は

歌だけでなく実際の会話でも使える文なので、

歌をおぼえるついでに一緒におぼえてしまいましょう!

子どもの歌あなどるなかれ!ですね!

まとめ

以上、今回はABCの歌の歌詞について書きました。

いままで後半は鼻歌でごまかして!?いたけど (笑)

遅ればせながらようやく歌詞の細部まで確認できたので、

今度からはしっかり最後まで歌えそうです⤴⤴

外で誰かと一緒に歌うのはむずかしい状況ですが、

1人で鼻歌まじりに!

もしくは頭の中でエンドレスリピートしながら!

歌ってみてはいかがでしょうか?

英語レベルを上げるためにも、

英語のリズム感を知ることはとても大事なので、

ぜひ遊び感覚で歌ってみてくださいね!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

#27 【5分でわかる!単語塾】exploit: 意味と発音
知れば英語がもっとおもしろくなる!
一緒に英語美人になりませんか?

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!