疑問詞の5W1Hから疑問文のつくり方までガッツリおさらい!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#442 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ There is 構文の正しい使い方とつくり方

あなたは、「疑問詞」と言われるとどんな単語を思い浮かべますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は冷え込んでますね!

朝イチお天気だったので早々に散歩に行ってきたんですが、

曇って来ている、、、

さて、昨日は最新動画をアップしました!

#443 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 5W1Hから疑問文のつくり方までガッツリやります!

先日からくり返しお知らせしていたように、

知ってた?「疑問詞」は〇〇を得るために使う!

意外と出てこない?「疑問詞」の英語表現!

今回の動画は「疑問詞」がテーマ。

ではここで、質問です!

あなたは、

これまで復習はしていたんだけど、
文字ばっかりでいまいち理解できていないんだよなぁ、

例文はあるんだけど、どういう流れでこうなるんだろ?

なんて思ったことはありませんか?

毎度のことながら、

どうはなすのがわかりやすいか?が悩みのタネ

だったんですが、今回も意識したのは

目から入る情報の重要性!

それぞれの英文をつくるときのステップを追いながら

できるだけくわしく説明しました!(メ゚皿゚)フンガー

動画のひとコマ!

ということで、

文字で読む、耳で聴く、のにくわえて、

目でもしっかり確かめてもらえたら!

と思っています。

途中、「くどい」と思われるかもしれんな、

と思ったりもしましたが、それくらい言っておけば

嫌でも思い出しますよね?(ね?)

わたし自身、中学英語って、、、をふり返るたびに

「あたりまえに使ってて考えたこともなかった」

ことばかりです(笑)

自分が理解することと、

それを言語化して伝えることは別ものですよね。

まさにいま中学時代のおさらい中の人はもちろん、

すでに英語はじゅうぶんできているという人にも、

今後に使える情報がなにがしかあるはず!

(という前提でつくってますよ〜の意)

くわしくはぜひ、動画で確認してくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!