今後の動画のテーマ?


\お知らせ/

あす、7月22日(水)よる20時〜 YouTubeでライブ配信します♫

↑クリックしてYouTubeをフォロー

あなたがいま興味があるのは、どんな話題ですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

そういえば、前回のライブのときに視聴者さんから今後観てみたいテーマとして、

==============================================================

・休日の過ごし方

・めぐぺ。が実際に英語で会話しているところ

==============================================================

というのをいただきました。

(ありがとうございます!)

・休日の過ごし方、、、?

え?めぐぺ。の?(←今さら?)

誰が興味あんねん!?(by ヤナギブソン)

実録?なのか、それとも理想?なのか、どっち!?(←今さら?)

聴いてませんでした、、、(^_^;)

<休日の過ごし方>と聞いて、休日の日はどんな感じで勉強しているのかってことかな?

と勝手に理解していたのですが、それってどんだけ勉強するんだよ!?なところも

なくはないよなーなんて、思ったり(爆)

実録だとしたら、さしておもしろいことはなんにもしてないので、

それこそいつぞやの意地悪コメントのように「つまんない」とか言われるかも、、、?(意外と弱気)

基本、日々なにがしか英語に触れる時間はつくるようにしているのですが。

たとえば、つめて勉強する気分じゃないときは好きな海外ドラマや映画で、

もしくは最近ならFacebookなどにアップされている動画で観ることも多いですね。

ニュース動画のこともあるけど、とくに動物動画は癒やされるのでお気に入り。

(←興味のない内容のものを観るよりは、好きなものを観るのがオススメ!)

英語字幕があるのも増えているので、文字で確認しながら観てみたり。

それから、急にやる気が出たときなんかは、いまでもおなじ単語本の復習もしています。

(あとは、ライブや動画つくりのためのネタ探し!)

そういう普段とは違う勉強メニューのことなのか?はたまた?というところで悩み中。

ウダウダしていてもしかたないので、再度確認してみよっと。

・めぐぺ。が実際に英語で会話しているところ

これも、ときどきいただくのですが、いまだ実現できていないんですよね。

というのも、過去旅をしたときに友人たちに「動画協力してー!」と声をかけてはみたものの、

わたしが移動で疲れ果てて無理だったり、友人が出かけてしまってなかなか会えなかったり、

またはすごくシャイな性格なので動画に出るのはちょっと、、、という反応だったり、

で断念。

どこかでチャンスがないかな〜?と思っていたら、こんな状況になってしまったので、

むずかしいかなぁと思っていたのですが、、、

できないもの、と決めつけてしまうのももったいないので、いつでもできるように

自分の英語を磨くことは続けるのと、チャンスを探すようにはしていきますね。

まだまったく予定は見えないので、もしチャンスができればお知らせします!

(気長にお待ちください!)

まとめ

以上、今回は視聴者の方からいただいた今後観てみたい動画のテーマについて書きました。

じつは、こんな募集もしています↓

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

動画で話題にしてほしいことがあれば、ぜひお知らせくださいね!

(注:内容があいまいなものや、なにを聞きたいのかよくわからないものにはおこたえできません。)

最近は、いろんなクイズを目にするので負けじとなにかないか考えていますが、、、

こちらもまたひらめいたらつくります!

今後も、ライブも動画も楽しい内容にしたいと思っているので、いいネタあるよー!

という方はぜひ、一緒に盛り上げていただけるとうれしいです。

最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!