「とても参考になる有難い動画と感じた」


あなたが、最近もらった嬉しい言葉はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、昨日は思いがけないところからご連絡いただきました(メール)!

まだ詳細まで確認できていないのですが、ほんとに思いがけなくて、、、

正直ビックリ!

その言葉とは、、、

「とても参考になる有難い動画と感じた」。

どの動画のこと!?なんて思ったりしておりますが、ちょっと嬉しかったです。

それはまさに、私が動画を作り続けている理由。

自分の中のあたりまえが、誰かの「知りたかった!」につながればいいな、

そしてそれが誰かの自信やハッピーのきっかけになればと思ったことが、

YouTubeをはじめたきっかけでした。

ゆっくりではあるものの、コツコツ作ってきたものを見つけてもらえるのは

嬉しいことですね!

今後については、メールの中身をもう一度確認して考えていこうと思います。

ちなみに、今日はアメリカのホストファミリーのお父さんの誕生日!

ほかの日は忘れても、この日だけは毎年忘れずにお祝いしています。

実は、ホストマザーの誕生日も数日後。

こちらも忘れずにメッセージしなくては、、、!

でも、ついつい毎回同じメッセージになってしまうんですが、、、(笑)



ここのところ送っているのは、

Happy Birthday! Hope you will have a happy year ahead!

誕生日おめでとう!ハッピーな一年になりますように!

です。

見てわかるように、Happy Birthday!とhappy year で happyがかぶっています。

でも、気にしないことにしています(笑)

一般的には、You will have a wonderful year ahead! というのが多いですが、

やっぱり大事だと思うんですよね、ハッピーかどうかって。ええ。

私の誕生日は毎年忘れられていますが、あと何回お祝いできるかわからないので、

私が覚えている間はお祝いしたいと思います。

みなさんも、大切な人の誕生日にはぜひメッセージしてあげてください。

使う言葉を決めておくのもいいです。

何度も使うことで記憶にもしっかり記憶にも残るし、自然と使えるようになっていきますよ!

とくに嬉しい言葉は、使う方ももらう方もハッピーになる効果も!

ぜひ!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#341 ややこしい!けど知っておきたい!「集合名詞」〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.38

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年8月7日(水)20:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!