癒やされまくりの『パディントン2』観ました!


おはようございます。

めぐぺ。です。

昨日、映画『パディントン2』を観ました。

映画『パディントン2』を観たそのワケは、、、

年初に書いた今年やりたいことリストのひとつだったんですが、

「まぁ、別に無理に観なくてもいいか」なんて思ったりもしていました。

でも、せっかくなのでレンタルしてみようとレンタルショップに行ってみたものの見つからず、、、

調べてみたら、7月4日からレンタル開始とのことだったんです。

確かその日は、7月2日。

翌日からずっと雨だったので、雨が止んだらお店に行こう!と決めていました。

ちなみに、なぜパディントン2を観ようと思ったかと言うと、

子供の頃、家にパディントンのぬいぐるみがあったからなんです。

3、4歳頃から20歳くらいまでは置いてあったような?

だから、パディントンの映画のコマーシャルを観た時、なんだか懐かしくなったんですよね。

で、昨日。

ようやく晴れたのでお店に行くと、、、ありました!

思ったよりもたくさん並んでいたので、無事レンタルできました♥

期待以上にパディントンに癒やされる104分!

映画のあらすじをサクッと紹介します。(ネタバレあり)

舞台はロンドン。

育ててくれたおばさんの誕生日に飛び出す絵本をプレゼントしたいと、クマのパディントンが

窓掃除の仕事をはじめるところからはじまります。

が、

ある日その大事な絵本が泥棒に盗まれて、たまたまその場に居あわせたパディントンが

犯人のぬれぎぬを着せられて刑務所に入ることに!

パディントンの無実を信じて真犯人(実はヒュー・グラント)を探す家族と、

無実を証明したいパディントンと新しい友人達との愛と友情の物語。

感想は、、、

パディントンがとにかくかわいい!

表情豊かなパディントンを見ているだけで、つい笑顔になってしまいます。

やさしい家族や仲間達とのやり取りにもほっこり。

癒やされまくりの約100分。

前回の映画も観てなかったので、内容も想像がつかず、そこまで期待はしていませんでしたが、

レンタルして大正解!!!と思いました。

映画を観る時は「字幕なし」が基本!

私は普段、映画などをレンタルする時は、可能であれば「字幕なし」の設定にして観ます。

無意識のうちに日本語を読んでしまうのを避ける目的もありますが、自分の耳を試すため

でもあります。

映画を自分の耳でしっかり聴いて観ようと決めた当初、英語のスピードや発音にすぐにはついて行けず、

わかるまで何度も聞き直しました。

再生回数が1000回を超えたものもあります。

どうしても字幕が出てしまうものについては、テレビ画面に紙を貼り付けたりしたこともありました(笑)

パディントン2も設定画面をチェックしたところ、「字幕なし」があったので迷わず選択!

聞き慣れたアメリカ英語ではなく、イギリス英語だったので、万が一途中でわからなくなったら

字幕ありで観直そうと考えたりもしましたが、、、無問題!

ストーリーも英語もわかりやすい内容だったので、字幕のことはいつの間にか忘れていました。

子供向けに作られている映画だとは思いますが、大人も十分楽しめる映画でした。

ほっこりしたい時にまた観たい『パディントン2』

映画を観た印象を、勝手に評価してみました。

=============================================

  • 総合評価 ★★★★☆ とてもよい!
  • 内容 ★★★★☆ わかりやすい!楽しい!
  • 英語(難易度)★★★☆☆ 普通
  • おすすめ度 ★★★★☆ また観たい!

=============================================

レンタルしたら、当日中にすぐ観てすぐ返す派のため早々に返却してしまいましたが、

おうちでのんびりする時にまた観たい映画なので、買って常備しておいてもいいかも?

なんて思ったりもしています。

元々は、サスペンス大好き!ロボットもの大好き!なのですが、こういうほんわかしたのも好き。

好きなものを観つつ、好きな英語の勉強もできるのは一石二鳥ですね。

まとめ

以上、レンタルスタートしたばかりの『パディントン2』について紹介しました。

英語の勉強をする時に、

「どんなものを」「どのくらい」聞けばいいのかがわからない

というお話を聞くことがありますが、人からいくら教わってみても自分にとって「苦」にしかならない

ものは、続けられません。

私の字幕無しで映画を観る練習のスタートはサスペンスものでしたが、パディントンのような

「かわいい!」「楽しい!」映画をくり返し観るのもおすすめです。

ちょうどそこで悩んでいた!という方も、『パディントン2』観ようと思っていた!という方も、

ぜひチェックしてみてくださいね。

パディントン2の情報はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!