音読にも〇〇が使える?英語の名言で超速音読コーナーをプレイバック!【Part2】


12/4(水) ➔本日最新動画アップ予定!

YouTube なりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 647ff6e9fbcbf723e082f603f88d1437-1024x361.png です

あなたが、音読をするときに意識していることはなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日動画をアップすべく、朝から編集作業をはじめていたのですが、

予想以上に時間がかかっていまして、今日もう少しかかる予定です。

もうしばらくおまちくださいね!

今週は、前々回の英語の名言で超速音読プレイバックのつづき。

専用のテキストはいらない?英語の名言で超速音読コーナーをプレイバック!【Part1】

ライブで紹介した全19個の著名人の名言のうち、No.6〜10の5つをふり返ります。

英文の内容は、こちらの記事でもご覧いただけます。

英語の「理解スピード」をあげたい時に使える?英語の名言で超速音読トレ!

なお、今回プレイバックするにあたり、先日の母からの

「英文を読むときの単語の強弱はどうやってつけるの?」

という質問についても、これも使えるかも?と思ったものがあったので、

あわせて紹介しています。

ヒントはこの本!

具体的になにをするか?については、こちらの記事でも書いています。

音読するときの英文の区切り方をどうするか?

何年も英語を勉強していますが、音読するのは好きなトレーニングのひとつでした。

これも、英語ビギナー当時のある出会いがきっかけ。

もし、出会っていなかったら、私も「どうやったら強弱つけられるの?」と

悩んでいたかもしれません。

スポーツが好きでなんでもできてしまう人が、「どうやったら好きになれるの?」

と聞かれるのと似ていますね。

英語を話すことがあたりまえの人(ネイティヴなど)に、

どうやって単語の強弱つけているの?というのも、どうやって呼吸してるの?

に似た質問かもしれません。。。(^_^;)

自分にとってあたりまえになっていることは、自分で「なぜ?」「どうしたら?」

と思うことは少ないもの。

でも、その「自分にとってあたりまえのこと」が、ほかの人にとってはあたりまえではない、

こともあるんですよね。

今回の「どうやって単語の強弱をつけているのか?」というのも、

母に聞かれるまで、いままで考えずにしていたことだったので、

ある意味目からウロコでした。

(Thanks, mom!)

ということで、これからまた動画の編集の続きに取りかかります!

今夜こそは動画アップします!(したい!),;(ง°̀ロ°́)ง;,

時間はかかっても、画面を見て楽しんでもらえるようにていねいに作っています。

お時間のある方は、ぜひのぞいてくださいね!

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#359 【レビュー】英語のプロの勉強法をのぞいてみた!

TikTok : ネイティヴが会話でしょっちゅう使う表現

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!