専用のテキストはいらない?英語の名言で超速音読コーナーをプレイバック!【Part1】


あなたは、YouTubeなりきり英語のススメ☆ライブの英語の名言で超速音読コーナーを

観たことがありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日ようやく動画をアップしました!

動画はこちらからご覧いただけます↓

#358 英語の名言で超速音読プレイバック!【PART1】

編集に思った以上に時間がかかってしまったので、

「もしや完成できないかも〜?」なんてちょっと心配になったりもしましたが、

なんとか終了できてよかったですε-(´∀`*)ホッ

昨日の記事にも書いたように、今回はライブの最後に紹介していた英語の名言で超速音読

コーナーをプレイバック!

【お知らせ】今週の動画は明日アップします!

Wi-Fiの都合かライブの画像が期待に反してあまりよくなかったことや、

毎週のライブは約60分と比較的長い時間の配信だったので「最後まで観られなかった」

という人ももしかしたらいるのかも?と思ったこともあり、

いつか機会があればまとめてみようと以前から思っていたんです。

これまでに紹介した名言は全部で19個ですが、今回ふり返るのはこちらの5つ。

より詳しいものは、こちらの記事にまとめています。

英語の「理解スピード」をあげたい時に使える?英語の名言で超速音読トレ!

今回の動画では、

  • プレイバックする英文5つ
  • 私が超速音読をするようになった理由
  • 超速音読トレーニングのやり方
  • トレーニングする時のポイント

などについてお話しました。

ほかにもまだお話できることはあると思いますが、現時点で気になっているところを

メインにしています。

実際、私はこの超速音読のトレーニングに集中して取り組んだことで、

かなりのブランクで受験したTOEICでも900点達成しました。

期間は、約3週間。

その後に受験したTOEICでも、短いトレーニング期間でも955点を取りました。

955点を取った時は、超速音読のトレーニング以外にも、より効果的に読む練習も

しましたが、それでも、十分に効果があることは実感できました。

最初は半信半疑でしたが、「とにかく試してみる」のもいいかもしれませんね。

以上、今回はアップしたばかりの動画についてでした。

実は、初の試みなんですが全編スマホ(iPhone)で撮影しています!

いつも使っているカメラが充電切れで「急きょ」の選択だったのですが、

ときどき、画面が飛んでしまっているものもあるものの、

思っていたよりもキレイに撮れていてちょっとびっくりしました(笑)

なにごとも試してみるもんですね!

私が実際に試して効果ありと感じた「超速音読トレーニング」が、

ほかの誰かの「できた!」につながることができたら嬉しいです。

「今よりもっとレベルアップしたい!」という人や、

「音読トレーニングをいろいろ試してみたい」と思っている人、

また、「あれこれ悩みすぎてなにをすればいいのかわからなくなった」という人にも

おすすめです。

自分の得意分野を作ってしまうことで、勉強にも余裕が生まれます。

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!