【集中力とひらめき力必須!】リストされた単語を30秒で見つけるクイズ


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

週末気まぐれライブ

あなたは、ならんだ文字の中から単語を見つけるのは得意ですか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日の夜、また顔に赤みとかいかい(かゆいの意)の症状。

外からの刺激、というよりは、食べたものがあってない!?

と思ったりしております。(アレルギーかね?)

思いあたるのって、最近続けて購入した冷凍ハンバーグ!

くらいなのだが、、、

おいしくいただいたのに!と思うと複雑な女ゴコロ。

女ゴコロ関係あるんか!?はおいといて、

いずれにせよ、肌に刺激になるものはひかえようと、

ケア商品以外はつけないで過ごしてます。

別にすっぴんでもさして差はないんだけども、

前髪おろして髪が肌にあたるだけで即かゆいー!

(おでこ出したらええやん!と思うかもですが、
平べったい上にゲキ狭だから出したくにゃい!)

ということで、しばらくは様子見なんですが、、、

落ち込んでいてもしょうがないので、

最新動画は全編イラストでつくってみました!

それがこちら!(はい、ドーン!)


#449 30秒単語チャレンジ!WORD SEARCH(中学レベルの単語を集中力とひらめき力で探すクイズ!)

久しぶりにクイズ動画となっています!

(サムネイルはちょっと変える予定です。)

画面下のリストにある単語を、制限時間内に見つける!

という、超シンプルな内容。

=========================================

あなたの集中力とひらめき力が問われます!

=========================================

制限時間は30秒と、比較的長め?に設定。

単語も書いてあるので、英語初心者さんでも安心して

チャレンジできるようになっています!

縦・横・ななめあり!

今回は、中学1年生レベルの単語から、

【名詞】【動詞】【形容詞】【副詞】【ミックス】

の全5問。(だいたい6個+隠れ単語1個、の流れ)

問題にする単語選びから、クイズの画像まで、

すべてめぐぺ。が手づくりです。

(過去のクイズも全部手づくり!ですが、、、)

勉強の箸休めや、ちょっとした気分転換に

使ってもらえれば、とつくりました。

案外、単語を探していると集中してくるので、

集中力アップや、脳のトレーニングにもなる??

と勝手に期待、、、(科学的根拠はナイ 笑)

動画は、3分半ほどと手軽な長さ。

ぜひトライしてみてくださいね!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

それから、先日お知らせしたRadiotalk。

「朝起きれたらやる」設定にしているため、

どこまで続くかわかりませんが、ここ3日は毎朝!

ライブ配信しています。(午前8時半頃〜)

朝から英語バナ #3 英語を勉強していてよかった!と感じた瞬間?
<スマホアプリで視聴可能です>

顔を見せるのはちょっとおっくうでも、

これなら気軽にはなせる!というのもいいですね。

テーマは一応決めているものの、

実際はなしているうちに流動的になってしまいますが、

コーナー的なこともやってみたらおもしろいかな?

と現在チャレンジ中です。

→「この単語つづれますか?」「たんごの時間」

ボーッと聴いてるだけでもよし、

コメントで参加するもよし。

時間は今後変わる可能性もありますが、

(あえて食べながらやるか?とか思ったり)

気になった人は、のぞいてみてくださいね!

いいね!フォローもお待ちしてます!

Radiotalk【めぐぺ。のえいごの時間】
リニューアルしました!朝のライブ配信もしてます!
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問お待ちしています!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!