<頭でっかちさん必見!>英語遊びと頭の体操がまとめてできる☆英語のなぞなぞ


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#461 【ネイティヴ目線で見直す中学英語
~ 日本人が苦手な現在完了形(継続用法)

あなたは、「頭でっかちさん」になっていませんか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最近またあらたに思いついたことがあり、

あれこれ考えるだけで楽しくてにょほほとなるんですが、

定期的にやっていることとのかねあいをどうするか?

が悩みです。 (←ぜいたくな悩み (笑))

さて、最新動画をアップしました!

#462 <頭でっかちさんにオススメ!>
英語遊びと頭の体操が一緒にできる!英語のなぞなぞ

今回は、ライブでも好評の「英語のなぞなぞ」!

を話題にしてみました。

サムネイルで箸持ってるのは、「箸やすめ」とかで

考えていたから!(笑)

正直なところ、ずーっと文法の解説ばかりしていると

ふと「なんか飽きたな」となってしまって。(さーせん!)

必要なものではあるので、「自分の理解を深めるため」

という気持ちで取り組んで来たのですが、

先だってからの現在完了形シリーズが落ち着いたので、

固定のものはここでちょっと小休止。

やろう、やろうと思っていてできてなかったこと

(データの整理や手直ししたいところの作業など)

をここらでやりたいと思っています。

おさらい動画の続編も、ぼちぼち準備していきます。

なお、今回の動画で紹介しているなぞなぞは

ライブでも紹介したものがメイン(全5問)なので、

ライブを聴いてくれていた人ならサクッと解ける

ものばかりです。(のはず!)

が、

「耳だけの情報だけじゃなくて目でも確認したい!」

という人は、ぜひ動画でもトライしてみてください。

また違った感じでできるかもしれません。

で、ですね、

今回は【Short編】ということで全5問としていますが、

【Long編】も追ってアップする予定です。(全10問)

内容は一部重複しているので、一気にやりたい!

という人は、【Long編】をご覧ください。

こちらは、完成次第アップの予定なので、

早ければ明日もしくは週末までにという感じです。

あとしばらくお待ちくださいね!

ちなみに、動画の最後に【頭でっかちレベル度】

チェック表もつくりました!

ただなんとなく解くのも悪くないですが、

「頭でっかち」だと思いたくない(思われたくない)

気持ちがある方が、なぞなぞを解くときの集中力

もアップするかもしれませんので(笑)

動画は問題、解説の時間含めて約6分です。

ラジオを聴いてくれた人はどの問題が出たのか?

はじめての人は「わたしは頭でっかちかどうか」

を確認がてら観てみてくださいね!

(いいね&フォローもよろしくお願いします!)

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!