意外と知らない?「【前置詞が苦手な人のための】悩める前置詞①:in 」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

「まだ6月なのにこの暑さ!」

今年はこのことばをよく耳にしますね!

かと言って、起きてすぐエアコンをつけるのも

ちょっと抵抗が、、、(みなさん、どうしてます?)

意外と、朝の時間はカーテンを開ければ外の空気が

ひんやりしているので、なるべく気温が上る前に

勉強ノルマを達成しようとこころみております。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて、今週も動画をアップしました!

「【前置詞が苦手な人のための】悩める前置詞①:in 」

#485 【前置詞が苦手な人のための】悩める前置詞①:in 

今回のテーマは、前置詞!

英語で会話をするとあたりまえに使うものだけど、

「前置詞が苦手」という人、結構多いんですよね。

ラジオ配信でもここひと月ほど、前置詞を話題に

してきたのですが、その中でもそうした声を何度か

聞きました。

それが、最初は数回で終了するはずだったところ、

ほぼ毎日前置詞ひとつを取り上げることにした理由

です。

おそらく、中学時代にならった当時は「こういう意味」

というところだけをサラッとやるくらいだったのでは

ないでしょうか?

わたし自身も、記憶にあるのはその程度。

そこまでじっくり前置詞ひとつひとつを確認したこと

はありませんでした。

が、せっかくの機会なのでしらべてみたらどうか?

としらべてみたところ、中学時代には知らなかった!

ことがたくさん出てきたんです。

たとえば、今まで前置詞だと思っていたものが

じつは前置詞ではなかった!とか?

(前置詞のはたらきではなかった、ということ→
副詞、形容詞、名詞、動詞、などなど)

前置詞でおぼえたものは、仮にどこで見かけても

前置詞だと思ってたりしませんでした?

わたしは結構思っていた、気がする、、、(^_^;)

それは、今回のテーマである in についても同様。

ひとつそうだと、ほかのは?となるものですよね!

そんな感じで、ラジオではこれまで30少々の前置詞

を再確認、紹介してきたのですが、動画では頻出単語

にしぼって紹介する予定です。

具体的な内容はこちら↓

==================================

・inの意味・コアイメージ
・前置詞以外のinのはたらき
・inの発音のコツ
・例文コーナー

==================================

動画にはもくじもつくっています。(必死です!)

観たいところだけ観ることもできますよ!!

まとめ

以上、最新動画更新のお知らせでした。

たがが前置詞、されど前置詞。

慣れてしまえばさほど悩む必要はないものですが、

慣れていないといちいち「どっち??」となって

会話が止まってしまうという人もいるようです。

配信のときも、よくそういった声を聞きます。

なので、いわゆる前置詞の説明をするだけでなく、

いままであまり重視されていなかった情報なども

あわせておはなししています。

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

(次回の動画は、完成次第アップする予定です)

このブログを読んでくださっているみなさんからの

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

いいね&フォローも大歓迎です!!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!