もっと英語をはなせばいいのに!?


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたが、これからトライしてみたいことはなんですか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先日、わたしの動画を観てくださった視聴者の方からメッセージをいただきました。

20年近く日本に住んで日本人に英語を教えているというアメリカ人の方からだったのですが、

現在教えている高校の生徒さんたちの練習に使う英文をYouTubeでさがしていて

たまたまわたしのチャンネルに行きあたったんだそう。

メッセージの内容は、「(わたしが)もっと英語をはなせばいいのに!」ということでした。

またまた視聴者の方からコメントいただきました!

実は、先日のライブのときにも視聴者の方から「全編英語でめぐぺ。のレッスンを受けてみたい」

というコメントをいただいていたんですよね。

その前にも、「めぐぺ。がはなしているところがもっと観られるとうれしい」というような

コメントもいただいたことがあって、ときどき考えていたところではあったんですが、、、

そろそろチャレンジするタイミングということなんでしょうか。(←大げさ?)

YouTubeをはじめた当初、いわゆるひとこと英語的なことも話題にしたりしていたのですが、

いろいろな英語の表現を紹介する教材はたくさんありますよね。

自分自身のこれまでの勉強について考えたとき、わたしが知りたかったのは、

ある程度英語力がついてきて、そこからもっとレベルアップしたいと思ったときのトレーニング方法

でした。

もっとレベルアップしたいときのトレーニング法が知りたかった!?

もしかしたら、わたし以外にもそういう人がいるかもしれない???という思いもあり、

どちらかと言うとマイナーな話題を取り上げて来たというところがありました。

プラス、自分の状況を考えると、ナマの英語に触れる機会のある人にはかなわないかも

なんて思ったんですよね。

だったら、わたしが知りたかったけどなかなか見つけられなかったもっとレベルアップしたい!

と思ったときに使えそうなトレーニング法をさぐってみよう!

おもてにはなかなか出てこないけど、それを必要としている人もいるかもしれないと思った

からです。

とは言いつつ、何度か海外の友人たちとのやり取りを動画で紹介しようとしたこともあった

のですが、あるときは相手がいまいち乗り気でなかったり、あるときはWi-Fi環境の問題

で思ったように進まなくて断念したこともしばしば、、、

だったのですが、「めぐぺ。のはなしているのを聴きたい」というお声もあるのも事実。

今後は、トライしてみようかとも考えています。

まとめ

以上、今回は視聴者の方にいただいたコメントを紹介しました。

わたしはこれまで自分の英語力をよりよくすることを目標にトレーニングを続けてきましたが、

ときに、「ハイレベル」という認識をされることもあります。

うちの母にすら、「むずかしいんちゃう」と言われることもあるくらいですから

否定はできないでしょう。

でも、わたしがあえて場合によってはむずかしいと感じることもあるハイレベルなトレーニング

をしてきたのは、自分の英語力の幅を広げるためにほかなりません。

それは、つねに「もっと上手に言えたらよかった!」という思いと向きあっているから。

何年勉強してきていても、「あああ、しまった!」と思った経験はたくさんあるんですよね。

わたしの日々の試行錯誤が、誰かの「あ、そっか!」につながれば幸いです。

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!