英語ビギナー時代におぼえて気にいっている表現


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックして動画をチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、英語ビギナー時代におぼえて気にいっている表現はありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日ふと思い出したのは、

英語ビギナー時代に気にいっていた英語の表現。

ビギナー時代はビギナー時代でも、中間期?

留学先の学校で授業中に先生が使っていたんだったか、

あたらしい表現として教えてくれたんだったか、

こまかい状況についてはわすれましたが、

とにかく先生が言っていたのが気になったんですよね。

それが、

with all my might 全力で

という表現。

I will try with all my might.

で、全力でやってみるよ!というような意味になります。

実際に自分自身も全力で勉強している、

するぞ!という自負があったからかもしれませんね。

自分の状況と重なって見えたからこそ、

そのことばが印象に残ったのかもしれません。

まあ、

なにかをやるときは全力でやるよりも

8割くらいの力でやるほうがちょうどいい、

なんてはなしも聞いたりしますけど(笑)

当時は必死で(おそらく全力で)勉強していたのと、

with all my might、

発音してみると案外かわいい音なんですよね(爆)

←ためしに言ってみて!


先生の言い方がかわいかっただけ!?かもですが、

しっかりと記憶に残っている表現のひとつです。


これ以外に大好きなドリッピーでおぼえた表現も、

わたしの英語にとってとても大事なベースになっています。

*ドリッピーは『家出のドリッピー』のこと。

みなさんがすごく記憶に残っているという表現、

あるでしょうか?

もしあるなら、ぜひ大事にしてくださいね!

できれば、

いつでも使えるように発音も練習しておくこと

をオススメします。

これだけは自信をもって言える!という表現があると、

はなすこと自体にも余裕がうまれます。

あせってパニックにならなければ、

対応できることだって増えていくはずです。

意識してみてくださいね!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!