大人の英語講座【中学英語やりなおし】〜 一般動詞②(主語が三人称単数)


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#425 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 一般動詞①

あなたは、主語が三人称単数のときの動詞の変化のルールを理解できていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画、アップしました!

#426 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 一般動詞②(主語が三人称単数)

週末ということで、遅めのアップにしてみました!

内容は、きのうの記事でも紹介していたとおり、

主語が三人称単数のときの動詞の変化についてのおはなし。

おさらいするだけじゃつまらない!大人だからこその学びを!

学生時代にもおそらくやったであろう内容なので、

さすがにわかってるわ!と思うかもしれません。

が、

大人になってからふり返るからこそ、

「ああ、そうだったのか!」なことがあると思います。

なぜなら!

長年英語を勉強してきたわたしですら、

そう感じることがあるからです。

学校でどう教わるか?ということも

大きな要因ではあると思いますが、

自分ではじゅうじゅうわかっているつもりでも、

ときどきは見直してみるのもいいかもしれませんね。

今回の動画も、できるだけわかりやすい画面づくり、

わかりやすい説明を心がけました!

外に出づらい今年の冬、

おうち時間にのぞいていただければうれしいです。

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!