めぐぺ。とはなそう!英語のこと!ライブ:「あおり運転」の英語表現と発音トレーニング


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今晩は、ライブ配信しました!(動画はクローズしています。)

ほんとはおとといぐらいから考えてたんですが、うだうだしているうちに時間が過ぎてしまって。

あやうく今日も終わってしまうところでしたが、なんとかやり遂げました。

前回と違い、映像も問題なかったようでひと安心!

のぞいてくださった皆さま、コメント参加してくださった皆さま、ありがとうございます👏

さて、今日のライブの話題は先日ブログでも紹介していた「あおり運転」の英語表現。

案外ニュースではよく目にするけど、英語表現までチェックする人は少ないのでは?

と思ったんですよね。

なお、単語についてはこちらの記事にも書いています。

ニュースの話題をチェック!:「あおり運転」の英語表現

ライブでは、あおり運転を意味するtailgateという単語とおなじ音を持つ単語をあつめました。

発音の感覚をつかむためにも、おなじようなスペルでおなじような発音をする単語で練習するのは

効果的です。

ひとつだといまいち自信がわかなくても、ひとつまたひとつとやっていくうちにだんだんと

コツがつかめるようになります。

ほかにもあるかもですが、今回はスタート前の数分間で思いついた単語を書き出しました。

英語の発音を上達させるコツは、ひとつひとつの音を丁寧に発音することだとわたしは

考えています。

とくに初心者🔰のときにしっかりと身体にたたき込むことが、そのあとの勉強にも

役に立ちます。

早くはなせるようになりたいと思うと、ついスルーしがちなところなんですが、

最初は基礎づくりにしっかりと時間を取ってあげてください。

あとで必ず差が出ますよ!

ライブではほかに、はなしの流れで単語本の使い方や単語ノートのつくり方、

おぼえておきたい単語情報のあつかい方や脳の習慣などについても紹介しました。

ライブのアーカイブは明日(6/15)の朝9時まで視聴可能です。

見逃した方はお早めにチェックしてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!