次回の動画は家の本棚の英語本チェック!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたの本棚にあるのはどんな英語本ですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今週の動画を撮りました。

昨日の記事にも書いていたように、いま家にある英語本をチェックしてみました。

記事は、こちらからご覧いただけます。

自分の本棚の英語本をチェックしてみよう!

どうしようか悩んだのですが、ふと降りてきたものがそのときの一番だと思うので。

ここ数日動画の話題どうしようかな?と思ったときに何度かあたまに浮かんでいたものを

優先することにしました。

編集はまだまだこれからで、明日もう一度つめておこなう予定です。

思考も本棚もスッキリさせると次をむかえやすい!

わたしが使っている本については、これまで何度も紹介していますが、

最近は気に入った本以外は買わないので、手元に残しているのは自分なりに厳選したもの。

何度もくり返し使ったものばかりです。

いまのところは処分することは考えていませんが、、、

普段の英語の勉強に変化がほしい!というときは、思いきって手元にある英語本を

変えてみるというのもあり。

気に入っている本を無理に手放す必要はありませんが、この先どれだけ置いていても

いっこうに手をつけないだろうなぁと感じるなら、どれを残してどれを残さないのか?

を考えてみるのもいいですよ。

思考もそうですが、スペースもすっきりさせる習慣をつけておくと、

あたらしいものを躊躇なくむかえ入れることができるというもの。

本棚のこやし、ありませんか?

洋服とおなじで、着ないとわかっていてもなかなか捨てられないということがあるように、

英語本もやらないとわかっていてもなかなか捨てられないということもあるかも?

捨てるのがどうも、、、という人は、売るという手もありますね!

わたしもこれまでいろんな本(問題集)を使ってきましたが、使ってみたらしっくりこない、、、

ということも何度かありました。

そういう経験もあり、あたらしい本をはじめて使うときは書き込んだりせずに

そーっと使って傷やよごれもつけないように使います(笑)

あ、これいいな!と思ったときは、どんどん書き込みもしながらとことん使い込むつもりで

使います。

それぐらい、自分の中でも違いがあるのを感じています。

まとめ

以上、今日は次の動画の話題について書きました。

普段はあまり自分がどんな本を持っていたか、(とくにたくさん本を持っているという人は)

見直していない人もいるのでは?と思ったので、今回はこの話題にしてみました。

かならずしも売る前提である必要はありませんが、、ときどきは自分がどんな本を

持っていて、どれをどのくらい使っているか?使っていないのか?

今後も使いたい本なのか?そうでもないいのか?

チェックする時間をつくるのもいいですよ!

そういえば、、、と思った人はぜひ、自分の本棚をチェックしてみてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!