「実際のシーンを想像してみる」ことは英語のトレーニングにも効果的!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、どんなシーンの英語を知りたいですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

気になっていた箇所の撮り直しも終わったので、あとは後編の編集をひたすらやるだけ!

となっています。

前編の完成版を早速アシスタントのスタッフTさんも観てくれたようで、

感想を聴いてみたところ、「会話の解説のパートにもっと文字があってもよかったかも!?」

なんてはなしも。

実は、そこ、わたし自身すごーくなやんだところ。

当初は、すべて文字入れした方がいいのか?と素材をつくってみたりはしていたのですが、

一度入れて見てみると、画面の情報が多すぎるというか、ちょっとごちゃっとした感じで。

逆に意識が散漫になるのでは?と思い、あえ文字を足すのではなく、すこし減らす方を

選びました。

集中して聴くこともとても大切なトレーニングになると思うので、

動画をご視聴いただく際にはぜひ、意識を集中してみてください。

なお、今回はめずらしく、うちの母も観てくれたよう。

動画の主旨を伝えたところ、必要としている人はきっといるはず!といううれしいことばを

くれました。

昨日の記事にも書きましたが、今回の動画でスタッフTさんがトレーニングをせずに

素の状態で出演してくれているのは、おそらくそういう人が多いと考えたから。

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

追加情報!最新動画で見てほしいのはココ!

テレビの英語番組では出演している人は英語が上手な人が多いですが、

実際のお店の人がかならずしも英語がペラペラであるとはかぎらないですよね。

だからこそ、スタッフTさんのように(現時点では)英語はあんまりできないという人でも、

できるかも!という想像がつきやすいシチュエーションにこだわったんですよね。

今後は、何度も練習しているうちにいつのまにかめきめき上達しているのではないか?

なんて予想しています。

ほかにもまだできそうなことはあるかな?と思うのですが、ひとつにつめこみ過ぎる

のではなく、またべつの形でつくっていく方向で考えています。

といっても、まずは後編の編集が完成してから!

昨日今日で素材の選別をじわじわ進めているので、あともうすこしで次のステップに

進めるかな?というところです。

動画の進捗情報については随時ブログでお知らせしますので、気になった方はぜひ

チェックしてくださいね!

コラボ動画第2弾!事前ミーティングの模様はこちら!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1914.jpg です
↑クリックして動画をチェック!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!