追加情報!最新動画で見てほしいのはココ!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたはもう、YouTubeなりきり英語のススメ☆の最新動画をチェックしましたか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日コラボ動画(前編)を公開したばかりですが、これからぼちぼち後編の編集に

とりかかります。

まずは、撮りためた映像の整理と選別から!

それが済んだら全体的なフローづくり、インサート作成、音入れ、文字入れ、、、

という具合で進めます。

どのくらい時間がかかるかはまだ読めませんが、なるべく早い完成をめざしていきます!

(ファイトー!)

さて、昨日は動画公開のお知らせをするのでせいいっぱいだったところがあるので、

英語の楽しい!を感じる時間を増やしたい!お店の英語動画【前編】を公開!

今回は最新動画の見どころなどについて追加情報を紹介します。

最新動画の見どころは?

なお、今回の動画はちょっとした英語番組っぽい?演出になっています。

(オープニングはもとより、エンディングにもNG集もあります!)

せっかくたくさん撮ったので、会話を楽しむのはもちろん、映像も楽しんでもらえたら!

と思いました。

わたし達ふたりの和気あいあいとした雰囲気も感じつつ、

会話シーンでは「ああ、確かにこういうときあるかも!」という想像もしながら観ることで、

より英語もはいってきやすいと思います。

今回の動画の見どころは、

==============================================================

✅お客さん側の英語だけではなく、お店側の英語にもフォーカス!

➔自分がお客さんでもお店側でも、どちらの立場でも使える!

英語力は初級🔰というスタッフTさんにも使いやすいようになるべく短い表現を使用

➔英語はあんまり、という人でもまねしやすい!

あえて撮影前に特別なトレーニングなどはおこなわず、素の英語力でトライ!

➔英語初級者の人でも自分にもできそうと思ってもらいやすい!

各エピソードは、実際にスタッフTさんがお店で体験したことがもとになっている!

➔実際のシーンが想像しやすい!

==============================================================

などがあげられます。

✅こんな方におすすめ!

  • お店で使える英語が知りたい方
  • 英語力に自信がない方
  • コラボ動画の内容が気になった方
  • めぐぺ。の動画フアンだという方

日本人なら一度は経験ある?「ザッツ日本人」な英語で出演!

スタッフTさんが事前に特別なトレーニングなどをしなかったのは、その方が

「今後の成長とくらべやすい」から。

日本にいるお店の人がみんな、英語を流暢にはなせるか?と言えばそうではないでしょうし、

だからこそ、急に海外の人がお店に来たときにうまく伝えられなくて苦労したり、

もっと英語ができたらいいのに〜と思うこともきっとありますよね?

動画では、ザッツ日本人!?な英語で挑戦してくれているスタッフTさんも、

そんな気持ちを持っていたひとり。

海外のお店で、英語で注文するシーンをとらえた映像は多いですが、

どちらかと言うと注文する側にフォーカスしていますよね?

なので、ちょっと違うアングルからつくってみたらおもしろいのでは?と思いました。

そういった経緯もあり、今回の撮影ではスタッフTさんの発音やイントネーションの修正などは

いっさいおこなっていません。

ありのままの姿で出演することで、おなじような状況の人にも「自分にもできるかも!?」

と思ってもらいたい!というスタッフTさんの希望も反映させた形です。

今後のコラボ動画の予定としては、【番外編】の撮影も計画中。

その中で、撮影の際にスタッフTさんが言いにくかった表現や、

本編では紹介しきれなかったお客さんとの会話をもっと広げたいときの表現、

発音をよくするためのコツなどについても話題にしたいと考えています。

いろいろなアングルから英語を見るきっかけにしてもらえたら、うれしいです。

まとめ

以上、今朝は最新動画の追加情報について書きました。

わたしは凝り性なところがあるので、ついやり過ぎてしまって編集作業が終わった頃には

フラフラ、、、ということも多いのですが、(今回ももれなく!)

毎回全力で編集しています!

一度観たら癖になる!そんな動画づくりをめざしています!(๑•̀ㅂ•́)و✧!

ピン!ときた方はぜひ、ご覧くださいね!

コラボ動画第2弾!事前ミーティングの模様はこちら!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1914.jpg です
↑クリックして動画をチェック!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!