どこも行列のタピオカドリンク人気は日本だけじゃない?


あなたは、現在のタピオカドリンク人気はどこまで続くと思いますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今朝は直接英語の話ではありませんが、最近海外の友人から聞いてちょっとおどろいた話。

それは、「タピオカドリンクが人気なのは日本だけではない」ということ。

先日バンクーバー在住の友人に日本でのタピオカドリンク人気の話をしたところ、

こんな返事が来ました。

It’s EXTREMELY popular in Vancouver. Many many many shops!

バンクーバーでもすっごい人気だよ!お店がいっぱい!

とのこと。

(心の声:そうなんだ!日本だけだと思っていたら違うの!?)

数年前にバンクーバーに行った時、道路の脇には必ずと言っていいほどスターバックスと

寿司バーが並んでいて、それだけでもかなり印象的だったのですが、

今はそこにタピオカドリンクのお店も加わっているようです。

バンクーバーは、アジア圏の人たちもたくさん住んでいる地域。

前回訪問した際には、友人が「バンクーバーは別名ホンクーバーと呼ばれるくらい

香港の人も多いんだよ」と言っていたのですが、

台湾の人の人口も多いようで、現地でも本場の台湾料理やタピオカドリンク(bubble tea)

が味わえるんだとか。


いいお店だと自分たちでタピオカを作っていたり、ほかにもアロエやココナッツ

を使ったものなんかもある、とのことでした。

日本でも、街中にはタピオカドリンクのお店が軒並みできていますよね。

どこに行っても毎回すごい列ができていて、なかなか自分も並ぼうという気にならないので、

最新のお店情報はよくわからないのですが、、、

よりおしゃれにこだわったスタイルのものや、食べ物メニューが開発されたりと、

まだしばらくはタピオカ熱は続きそうですね。

ちなみに、カナダ在住の友人のお気に入りのタピオカドリンクのお店がこちらだそう。

One Zo Tapioca 丸作食茶

黒のほかにもカラフルなタピオカや、ロングボトルや丸っこいフォルムがかわいいカップのものなど、

いろいろな種類があるようです。

なにげに見慣れた漢字やひらがななどの文字が書かれていたりするので親近感もわきますね(笑)

友人は「あまいからしょっちゅうは飲まない」とのことでしたが、

それでも手作りのタピオカやかわいらしさなどがお気に入りポイントのようです。

(メンズですが)

以上、今朝は日本でも人気のタピオカドリンクの海外情報でした。

近々バンクーバーに行く予定のある人は、チェックしてみてもいいかもしれませんね!

気になった人はぜひのぞいてみてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#345 「語源」を使った単語学習法【接尾辞編】〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.41

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年8月28日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!