コラボ企画第2弾は進行中!事前ミーティングを観て本編に備えよ!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックして動画をチェック!

あなたが、最近気になっている英語の話題はなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日、コラボ動画第2弾の事前ミーティングを撮影した動画を公開しました!

↑クリックして動画をチェック!

動画は約23分と少し長め。お時間のあるときにゆっくりご覧くださいね!

なお、動画のテーマなどについてはこちらの記事にも書いています。

現在進行中!次回のコラボ動画情報♪

スタッフもお客さんも!次回は「カフェでの会話を楽しむ」がテーマ!

コラボ動画撮影前のミーティングの模様を撮影しました!

近日アップ!明日誰かにはなしたくなる英語のあれこれいっぱいの打ちあわせ動画

コラボ第2弾!事前ミーティングの動画の編集が完了しました!

今回のミーティング撮影では、いつも使っているカメラにくわえてGoProたちも参戦!

できるだけいろいろな角度から撮ってみました。

予備のバッテリーも一応は用意していたのですが、型が古いGoProのものについては持っていなかったり、

通常のカメラのバッテリーはすでに古くなってきていてまだ容量があるのにとまってしまったり、

で最後は全滅で動画の締めはスマホで撮る、、、というちょっとしたトラブル?もあったのですが、

またひとつあたらしい経験ができました。

いままでは、あまり撮影の裏側(behind the scene)は見せていませんでした。

でも、そういうところも出してみたらおもしろいかも?と思うようになりました。

最近は、テレビ番組などでもそうした<裏側>を見せるものも増えていますよね。

とにかく、いつも笑顔のスタッフTさんとのほんわかした雰囲気も観てもらいたい!

というのもあったのですが、、、(笑)

わたし達のほんわか✕ワクワクが伝わることで、動画はもちろん、英語の勉強も楽しむきっかけ

になったらもっとうれしい!

スタッフTさんは英語初心者ということもあり、まだまだ英語は未知の世界。

だからこそ、そんな彼女とはなすことでおなじようなギモンを持っている人にもヒントになること

があるのでは?と期待しています。

英語を長く勉強している人でも、「そこまで考えたことなかった!」という場合もありますよね。

自分がいまかかわっている世界のことを、いつもとちょっと角度を変えて見ることができれば、

おなじことをしていても、違う発見や学びをすることができます。

それは、英語のことだけではなくて、もっと広い世界のことだってある。

ということで、本編はこれから撮影の予定。

カメラテストもしていないので、思ったように撮れるかどうかはまだわからないにもかかわらず、

ふたりしてただただワクワクしておりまして。

しかも、単純に撮るだけではなくてひと工夫しよう!ということになっているので、

完成まで多少時間はかかるかもですが、きっと楽しい動画になると思っています。

動画の情報は、随時ブログでお知らせします。

わたし達のほんわか感が気に入った!という方、どんな内容になるのか気になる!という方は、

ぜひ今後の動画もチェックしてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

LとRを入れ替える発音強化トレーニングについて話しました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

まだ改善の余地はありますが、アタマの中であれこれ妄想していたものを

ようやくカタチにできました✨

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!