私の英語の使い方-サプライズ編【完】


あなたは、自分の英語で何がしたいですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、以前にサプライズパーティーの計画について書いていたのですが、

私の英語の使い方-サプライズ計画とサプライズの英語

今日はその後のお話。

実は、昨日がその決行の日でした。

今回は、私は現地には行けなかったのですが、行けないなりになにかしよう!と

いうことで、手作りのプレゼントを贈ることにしていました。

そして、作ったのがこちらのピアスとペンダント。

作品名は、<いくつになってもステキなあなたでいてね>の想いを込めて

【Ageless エイジレス】と名づけました。

ピアスはパーティーの主役用、ペンダントはその母であるホストマザー用です。


サプライズされるのは、ホストマザーではなくてその娘さんでしたが、

どうせなら両方共サプライズしてしまえ!と思ったのでした。

最近ハマっているレジンを使って作ったものなので、パーツはいろいろ使っていますが、

とにかく軽いので着けていても負担にならないのがポイント。

いくらフットワークが軽いとはいえ、ホストマザーもいい歳なのでなるべく負担

のかからないものを、と決めました。

ラッピングはひとつにしていたので、袋を開けるまで中身はわからないように

してありました。

開けてはじめてふたり分あるとわかる、という寸法。

問題なくどちらの手にも渡ったようなのでひとまずホッ!

あいにく、サプライズパーティーの主役の様子はさっぱりわからないのですが、

ホストマザーからはこちらのメッセージが↓

(訳)気に入ったよ!私の写真はよくないけど、ネックレスはキレイだわ!

めぐありがとう!あなたは多才ねぇ!

と言ったところでしょうか。

喜んでもらえたようでよかったです。

またひとつ、2019年のミッションクリアできました!

、、、というように、毎回機会があるごとにちょっとした計画を立ててはおもしろがって

いる私です。

もちろん、これは英語ができなくてもできることではありますが、私の英語を使う上での

楽しみとなっています。

まとめ

以上、今日はサプライズ計画のその後のお話でした。

あなたは、自分の英語を使って何がしたいですか?

もちろん、仕事や昇給のためというのもあるでしょうが、私は自分自身がハッピーに

なるものでもあります。

そうすれば、すごい結果が出ない時でも自然と勉強もできるし、何よりも自分が

楽しい!

つい勉強が苦しくなってしまう人はぜひ、他の使い方も考えてみてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#328 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.28

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年5月29日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!