YouTubeで初ライブ配信!気になってたことやってみたデー!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

昨日の記事で、今後の動画の予定をどうしようかな〜ということを書いていました。

目標を達成するためには?揺らがない自分を作るモチベーション

いつも同じスタイル、同じ流れだとちょっとつまらなく感じたこともあり、

別の方法でできることはないかな〜?と考えていたんですよね。

 

で、思い切って以前から気になっていたことをやってみることに。

それが、YouTubeのライブ配信でした。

配信の模様はこちらからご覧いただけます↓

#289 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.1

 

過去にUstream配信の経験がある私ですが、YouTubeでの配信ははじめて。

設定もカメラの向きも、よくわからない状態からのスタートとなりました。

よくわからな過ぎて、最初は「宣伝なし」「テーマなし」で開始したのですが、

のぞいてくださった方もいて、気づいたら1時間半くらい話をしていました(笑)

ライブ配信、恐るべし!

(長々おつき合いくださった視聴者の皆さん、ありがとうございました!!!)

ちなみに、初ライブの昨日はスマホで配信しましたが、

次回はパソコンを使ってやってみようかと思っています。

スマホだといつも横向きなのが縦向きでしか対応できないんですね!

(知りませんでした(^_^;))

普段と枠が違うので、なんだか落ち着きませんでした(笑)

 

でも、またひとつ経験も増えたし、発見もできました。

「気になったことはやってみる」、やっぱり大切ですね。

 

スマホ(上)とパソコン(下)の配信用画面は、それぞれこんな感じ。

あたり前ですが、大きさも中身も違いますね。

 

昨日は「とにかくやってみよう!」という気持ちの方が強くて、

画面の細部まであれこれ見るところまではしていなかったのですが、

パソコンの方が、配信に必要な設定を細かくできるようです。

両方使ってみて、どんな違いがあるのかいろいろチェックしてみるのも

いいかもしれませんね。

次回までには、もう少しライブ配信の設定についても勉強しておこうっと。

 

なお、次回は来週11/21(水)19:00から1時間程を予定しています。

動画の時よりもラフな感じでお話しつつ、

視聴者の方の英語の勉強についてのご質問にもお応えできればと思っています。

 

「今回は急過ぎて参加できなかった!」

「そもそもライブやってるの知らなかった!」

という方は来週の水曜の夜、ぜひのぞいてみてくださいね!

皆さんのご参加お待ちしています!!!

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2018年11月21日(水)19:00〜

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!