念願の九州の旅!動くことで見つけるステキな出会い!



ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたは、旅先でどんな出会いをしたいですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、ここ数日九州パーツ探しの旅について書いていますが、

行きたかったお店のチェックは思ったよりも初日で終了。

すべては「決める」ことからはじまる!

ワクワクする出会いを求めて!九州パーツ探しの旅

時間も空いたので、太宰府天満宮まで足を伸ばしてみました。

博多駅前Aの乗り場からバスに乗って、薬院駅まで向かい(¥100)、

薬院駅から電車に乗り換え、太宰府駅へ(¥340)。

全行程で1時間弱だったので、「意外と違いんだな!」という感じ。

勝手にすごい遠くのイメージを持ってたんですね。

到着したのが11時くらいだったと思うのですが、

駅前から天満宮まではすでにたくさんの人で賑わっていました。

特に、海外からの旅行者さんの団体が多かったです。

前の人に続いて鳥居の前の橋を渡って、天満宮の中へ。

お参りをささっと済ませた後は、周囲を散策してみました。

あったかいお天気でしたが、境内には梅の花も咲いていました。

淡いピンクの花と青い空のコントラストが、とてもきれいでした。

まだ1月ですが、なんだかもう春のような気分になりますね。

しばらく春気分を堪能しました。

小腹が空いたので、境内にあるお茶屋さんで梅が枝餅も!

写真奥に見えているのは、菖蒲だそうです。

池に浮かんでいる鉢植え(?)ひとつひとつに札のようなものが

挿してあるのですが、詳しくはお店の方もわからないそう。

窓から広がる景色を見ながらお餅をいただきつつ、

しばらくほっこりしました(抹茶とお餅のセットは¥650)。

太宰府天満宮の情報はこちら


その後、大阪駅のバスに乗るまでは博多駅に戻って周辺を行ったり来たり。

歩き疲れて高速バスの中で爆睡している間に、無事大阪に帰ってきました。

今回すごくよかったのは、昨年12月にオープンしたばかりのバスターミナル

(HEARTS)にお風呂があったこと!

(お風呂だけでなくカプセルホテルやカフェもあるのですが)

スッキリした気分でバスに乗れたのはありがたかったです。

HEARTS バスステーション博多情報はこちら

以上、ここ数日は九州旅のお話でした。

今年は、今までと大きく変化する年にしたいと思っているので、

これまでよりも直感に従ってできることにトライしていくつもりです。

まだ2019年ははじまったばかりですが、今年の終わりには、

「思った以上にステキな年だった!」と思いたい。

そんな気持ちでいます。

そのためにも、今まではビビってできなかったことにチャレンジしようと

少しずつトライしはじめています。

あなたもぜひ、今までの自分ならしなかったも?なことに足を踏み出して

みませんか?

見えているものがガラッと変わるかもしれませんよ!


Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#298 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 10

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月25日(金)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!