ワクワクする出会いを求めて!九州パーツ探しの旅


ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたがワクワクするものは何ですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、久々の九州。

行く前から何度も天気予報をチェックしていましたが、

昨日はお日様ぽかぽかのいいお天気。

時々ビル風に吹かれることはあったものの、絶好のお散歩日和!

おかげで、行きたかった場所もそれぞれ回ることができました。

今回の戦利品のメインは、オシャレなボタンたち♡

ボタン探しをするのも、今回の旅の目的のひとつでした。

毎回のことながら、種類が多過ぎると決まられなくなるので、

パッと見でピンと来たものだけをゲットすることにしました。

正直、こんなにたくさんボタンの種類があるなんて、

最近まで知りませんでした。

子供の頃は、母が洋裁をしていたのでよく手芸屋さんに

一緒に行っていましたが、「こんなにいろいろはなかったなぁ」

と思い返します。

でも、色鮮やかなボタンは、見ているだけでも楽しい!

並べて眺めるのも幸せなひとときです。

大阪にも出店しているDuaちゃん3姉妹のお店も、

それぞれのぞいてみました。

「大阪のお店にはないパーツも福岡にはある」

と大阪店のスタッフさんから聞いていたので、

機会があったら行ってみたい!と思っていたんです(笑)

お店に入ると、「今日は大阪からですか?」とスタッフさん。

大阪で私を見かけたことがあって、覚えていてくれたそう✨

まさかな再会?で嬉しかったです!

なお、今回Duaちゃん達のお店でゲットしたのがこちら。

淡いパープルのオーガンジーのポンポンは、色も素材も軽い感じで

これからの季節によさそうです。

他には、こんなちょっと変わった味わいのものも。

こちらは、また別のお店で見つけたものですが、

もしかすると、大阪よりも福岡の方がオシャレなパーツ屋さんが

多いのかも?というのが今回行ってみた感想。

まだどう使うかは決めてませんが、ステキな作品にできるといいな♪

以上、今朝は今回の旅の戦利品の紹介でした。

ステキな出会いは、行動するからこと起こるもの!

あなたもぜひ、ピンと来たら行動してみてくださいね。

大きい、小さいにかかわらず、直感を大切にすれば、

今まで思ってもいなかったワクワクする瞬間に出会えるかも!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#298 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 10

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月25日(金)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!