なりきり英語のススメ☆ライブ配信最新情報【2019年2月】


あなたは、自分の英語の勉強について普段どんなことを考えていますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日2月13日(水)夜19時からは、14回目のなりきり英語のススメ☆ライブ!

ライブ配信のご視聴はこちら

視聴者の方とどんなお話ができるか、毎回楽しみにしているのですが、

その中から特に気になった話題については、別途朝ハックでも取り上げています。

朝ハックキャッチアップはこちら

定期配信は約60分と長めの設定なので、聴きたいところにたどり着くまでに

飽きてしまう人もいるかもしれませんよね (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)?

そんなせっかちな人にもここだけは知ってほしいなぁということや、

大きな話題ではないけどふとした時に私が気になったことを、

定期配信までに話したい!と思った時にゲリラ配信するのが朝ハックです。

これまでの配信は、朝7:55頃から約5分間で行っています。

が、通勤時間のことを考えるともう少し早い方がいいのかも?と思ったり。

低血圧なのでで朝はもやっとしてしまうため、しっかり目が覚めてくるのが

7:55頃なんですが、、、ちょうど朝バタバタするタイミングでもある、、、

というのが悩みどころです。

配信時間については、まだまだ考える余地ありですね。

今後も検討していきたいと思います。

実は昨日の朝も朝ハック!していました。

テーマは、先日視聴者の方からいただいた金フレ本についてのご質問。

「受験では英語→日本語に訳せればいいと教わったのですが、

これ(金フレ)は日本語→英語ですよね?これでも伸びますか?」

に対して、あらためて私ならどう考えるか?をお話しました。

詳しくは、ブログの記事にも書いています。

受験では英語→日本語に訳せればいいと教わりましたが、これでも伸びますか?

ブログと動画、両方で紹介した理由は、

  • 同じような疑問を持っている人もいるかも?を考えたこと、
  • 文字だけよりも、映像や音声の方が理解しやすいこともある、

といったところ。

自分のしている勉強に対して、「これでいいのかな?大丈夫かな?」と感じる

のは、あなただけではありません。

願った効果を感じられるまではどことなく不安な気持ちになったりすることは、

誰にだってあること(私も!)なので、心配しないでくださいね!

「ちょうど自分も同じことを思っていた!」という人の気分がスッキリする

きっかけになれたら嬉しいです。

こちらも、動画の編集が完了次第YouTubeにアップします(今週中予定!)。

以上、今朝はライブ配信の最新情報について書きました。

意外とあなたの悩みを解消するのは、他の誰かの小さな悩みだったりするのかも

しれません。

私も、「なるほど、そういうポイントが悩みなったりするんだなぁ」という

発見をすることもあります。

すべては、この先の楽しい!につながっている。

そう思うと、今抱えている悩みも大切なプロセスなのかもしれません。

ライブでは、そんな楽しい!をシェアしていきたいと思っています。

気になった方はぜひ、コメントで参加してくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#301 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 13

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年2月13日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!