ハロウィンシーズンなので去年のニューヨーク旅を思い出してみた!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

10月も着実に進んでいますね。

昨日は、毎日書いているブログの中から9月によく読まれた記事のベスト5を

まとめてみました。

9月に1番読まれた記事ベスト5

 

今月末はハロウィンということで、ハロウィン関係のイベントも増えていますね。

ハロウィンの話題を聞くと、昨年のアメリカ旅のことを思い出します。

ホストファミリーに会いに行く関係で、9月〜11月の間で続けて2回渡米しました。

ハロウィンの前後はちょうどニューヨークにいたのですが、

当日は、様々な仮装をして練り歩く人達で街中は賑わっていました。

ファミリーで仮装している人もいて、みんな楽しそうでした。

ニューヨークではハロウィンパレードもあるんですよね。

悩んだ挙げ句、パレードは見に行かなかったのですが、

通りを歩くだけでも十分ハロウィン気分を味わえましたよ。

去年のニューヨーク旅の模様はこちらでも紹介しています。

【動画】

#235 秋のニューヨーク旅レポート〜vol.1

#236 秋のニューヨーク旅レポート〜vol.2

【ブログ】

歩いた距離約20km!ニューヨークの気になるスポットをめぐってみた!

やっぱりニューヨークと言えば摩天楼?エンパイアステートビルに行ってみた!

移動距離21km?新しい発見を求めて〜ユニオン・スクエアからチェルシーエリア!

今日もとことん歩く!アクセパーツのお店から、セントラルパーク動物園まで!

旅の最終日はブルックリンへ!マラソン大会とはち合わせでバタバタな1日!

 

毎度のことながら、かなりの距離を歩き倒した旅でした。

特に、セントラルパークは私のお気に入りの場所でもあります。

(夜真っ暗の中、走って公園の真ん中を突っ切った思い出とか!)

機会があれば他のエリアものぞいてみたいですね。

 

今年も!旅に出たいな〜と思っているものの、まだ行けていません(笑)

私がうだうだしてしまっているのは、脳のクセのせいかもしれませんが、

次の旅が楽しみな今日この頃です。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!