食べ物の写真でふり返る!アメリカ里帰りの旅


おはようございます。

めぐぺ。です。

お盆シーズンですね。

お盆休みは旅行に行くという人も多いかもしれませんね。

わたしもそろそろアメリカンフードが恋しい、、、

ということで、

今朝は去年のアメリカ里帰りの旅を食べ物の写真でふり返ります。

食べ物でふり返る!アメリカ里帰りの旅

わたしがアメリカンフードの中でも好きなのが、ベーグル。

こちらはスーパーで販売されているもので、

もっちりして食べごたえ抜群!

日本のベーグルショップでもこの味を探すのですが、

なかなか出会えません。(なんでだろ?好みの問題?)

ホストマザー手作りのフレンチトーストも、

アメリカに里帰りしたときの楽しみのひとつ。

このときとばかり、たっぷりシロップをかけて食べます。

わたしの母もホストマザーにレシピを教わって、

子供の時はよく作ってくれました。

こちらもホストマザー手作りのピザ。

具材はチキンとチーズくらいの、かなーりシンプルなもの。

滞在中の食事は、ほとんどホストマザーの手作り。

こちらはサルサをトッピングしたメキシカン。

メリーランド州といえば、クラブケーキ!

毎回必ず1度は食べます(半強制!笑)

クラブケーキ情報はこちら

いつもは決まったお店まで行って食べるのですが、

今回はおうちでいただきました。

こちらも、毎度おなじみCHEESE CAKE FACTORYのチキンサラダ。

CHEESE CAKE FACTORY情報はこちら

色鮮やかで食欲がそそられますよね!

よく考えたら、チーズケーキは食べたことないかも。。。

(チーズケーキのお店なのに、の意味で。)

チキンと野菜、麺を炒めて焼きそば風に。

思いつきで作った割には美味しくいただけました。

スーパー(WholeSale)の中にある、お惣菜のバーがお気に入り。

ここは種類も多くて選ぶのも楽しい!

とくに、サラダと中華セクション。

去年行った時は全種類制覇しました(´罒`)

ついあれもこれも、、、になるので、

容器がてんこ盛りになっています(笑)

サーモンも、ホストマザー宅ではよく食べます。

食事は毎回ポーチに出て、外を見ながら。

こちらは、アーミッシュの街に行く途中のお店で。

お皿いっぱいのピザを1枚ぺろりしました。

こちらも、ホストマザーお手製。

チキンパイ?

ダウンタウンのカフェで食べたカニクリームのサンドイッチ。

味は、、、まあまあ。

最終日も、やっぱりホストマザーのごはん。

健康志向なので、全体的にお野菜が多かったなーとしみじみ。

そのほかのよく行くお店の情報

上記以外でよく行くのは、

ホストマザーではなくホストファーザーお気に入りのChick-fil-A 。

Chick-fil-A情報はこちら

マクドナルドのチキンバージョンといったイメージ。

お孫さんたちも連れて大勢で行くこともよくあります。

健康志向のホストマザー的にはあまりよろしくないようで、

ファーストフード好きなホストファザーは的には

OKをもらうのにひと苦労しています(笑)

まとめ

以上、今朝はわたしのアメリカ里帰りを食べ物の写真で

ふり返ってみました。

わたしが食べる前にいちいち写真を撮るので、

ホストマザーには毎回笑われるのですが、

わたしにとっては貴重な記録。

これからも撮ります!

あなたには、写真を見ると食べたくなる旅先の料理が

ありますか?

わたしも思い出してまた食べたくなってきました。

そろそろ帰り時かもしれません(笑)

お盆休みはおうちでのんびり、という方はぜひ、

具体的に旅の予定を立ててみてくださいね。

イメージがクリアになれば、行ける日も近いかも!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!