いつものやり方で効果を感じない時は流れを変えてみる


あなたは、今までのやり方で効果が出ない時どうしますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#357 気になる英語本をチェックしてみた!【2019年11月】

TikTok:LとRの発音スイッチ練習

さて、現在は復習ラウンドは7周目となりました。

今回からは、これまでと違って逆周りに!

ようは、今まではSTAGE1からSTAGE10へとやっていたのを、

STAGE10からSTAGE1へ進むということ。

後半へ行くほど、覚えられていない単語が多かったんですよね。

STAGE10まで行った後にSTAGE1からまたやっていると、次にSTAGE10に到達するまでに

時間がかかってしまうので、その間に忘れてしまうというか。

復習ラウンドも6回目にはいって、ようやく思い出せる単語も増えてきた感もあったのですが、

同じフローだとなかなか変化がないようにも感じたので、流れを変えることにしました。

伸び悩みを感じているとき、流れを変えるって大事!

だって、それは慣れを手放すということだから。

以前にも何度も書いていますが、脳は慣れた場所にとどまろうとするんでしたよね?

とすれば、昨日までしていたこと(STAGE1から順番にやる)をしない、というのは、

ちょっとした刺激になります。(期待!)

ちなみに、昨日STAGE10を終えて今日さっそくSTAGE10からはじめたのですが、

昨日の今日なので、昨日以上に単語を思い出すことができました。(15→50!)

次回はまだわかりませんが、ひとつでも思い出せる単語が増えることを願って、

あともう少し続けてみるつもりです。

みなさんも、いつもの流れであきてきたら「やり方を変えてみる」ことをためしてみてください。

思った以上に効果が出ることもあるかもしれません。

もしそうなった時には、ガッツポーズしちゃいましょう!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!