意外と盲点?英語がうまくなりたい人が意外とやってないトレーニング!第2弾:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

久しぶりのミスドのドーナツ!

いつの頃からか、ポンデリングばっかり食べる

ようになっています、、、

以前は、エンゼルフレンチ派だったんです。

でも、軽すぎて食べた気がしなくて、、、(笑)

せっかく食べるなら食べた感を味わいたい!

その点、ポンデリングは生地がモチっとしていて

よく噛まないと飲み込めない?ところが理想通り

なんですよね。(あくまで個人の感想です)

さて、編集に悩みすぎた結果ぐったりしていて

お知らせが遅れましたが、最新動画をアップ

しています!

最新動画:歌って楽しい息トレーニング:If you’re happy and you know it, clap your hands!

#480 【お悩み解決】ボソボソ英語にさよなら!歌って楽しい息トレーニング:
If you’re happy and you know it, clap your hands!

今回テーマに選んだのは、歌トレシリーズ第2弾!

大人が英語をなかなか話せない理由はやはり、

声に出す練習をしていない、足りていない

ということが1番でしょう。

思いあたるという人も多いのでは?

英語の童謡については、これまでにもラジオ配信

などで何度かやってきているのですが、

日本語で聴いたことがあるメロディでも、英語で

歌おうとすると「あれ?うまくはまらない??」

ということがあります。

それはわたしだけではなく、視聴者の方も。

過去にやってきた練習で「いま」英語ができない

のであれば、いままでやってきていない練習をする

のがベストだと思ったんですよね。

ライブ配信では早口言葉や英語のことわざなど、

学校の授業ではあまり取り上げていなかった素材を

扱ってきていますが、英語の童謡もそのひとつ。

日本人は英語の勉強をしようと思うと、ついつい

むずかしいことをしなくてはと思いがちですが、

日々の生活の中にあるものを使うことで自然と

おぼえられるものもあるのではないでしょうか?

しかもね!

ネイティヴにとっては子どもの歌だとしても

日本人にとっては大人でもむずかしい?文法や語彙

などが歌詞にしれっと入っていることも多いんです。

素材として使わない手はないではありませんか!!

(力説)

今回の曲も、実際に歌ってみてそう感じた曲のうちの

ひとつ。

歌詞の都合上、日本語のメロディとは微妙に違うのも

ポイントです。

はじめてライブで歌ったときも、参加してくれた方が

「リズムに乗れない」「うまく言えない」と

もだえ苦しんで?いました(笑)

あなたはバシっと歌えるかな??

具体的な内容はこちら↓

==================================

・英語歌詞の解説
・歌詞の中で使われている文法って?
・ポイントになる単語の音の作り方
・発音練習コーナー
・実際に歌ってみよう!

==================================

動画にはもくじもつくっています。(必死です!)

観たいところだけ観ることもできますよ!!

まとめ

以上、最新動画更新のお知らせでした。

1回だけだとなかなかコツがつかめないかも?

ということで、<多めに>歌うところをつくって

います。(合計4回)

ほかの音源も事前に聴いたところ、かなり早口のもの

が多かったのですが、早くて言えないや!とあきらめて

ほしくないので、比較的ゆっくりめにしました。

1度では感覚がつかめないという人は、じっくり練習して

もらえれば嬉しいです!

ぜひ、手をたたく動作も入れながら歌ってみてください

ね!

このブログを読んでくださっているみなさんからの

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

いいね&フォローも大歓迎です!!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!