「【緊急トレーニング!】まぎらわしすぎる単語たち」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最近は、ブログの更新頻度を減らしています。

以前は毎日なにか書かなくては!という気持ちで

必死でパソコンとにらめっこしていました。

でも、書いても書いてもはなしがまとまらない!

と考えすぎて頭が真っ白になってしまうことも

何度もありまして。

自分が一番したいことはなにか?と考えたとき

「やっぱり英語を学ぶことと動画づくりかな?」

となったんですよね。

現在は、日々学び続けることと動画をつくること

に一番時間を割くことにしています。

(→あれもこれも一気にはムリだと気づいた!
( ゚д゚ )クワッ!!)

とはいうものの、書いておきたいこともあるので、

ゆっくりペースでも構わないよ〜!いう方は、

おつきあいいだけると嬉しいです♡

(ヨロシクオネガイシマス!)

さて、今週も動画アップしました!

最新動画:「【【緊急トレーニング!】まぎらわしすぎる単語たち」

#475 【緊急トレーニング!】まぎらわしすぎる単語たち(adapt/adopt/adept)

今回のテーマは、「まぎらわしすぎる単語たち」。

あなたにもそんなふうに感じる単語はあるでしょうか?

英語の単語には、見た目も発音もソックリ!なもの

がたくさんありますよね!

わたしもいくつか知っていますが、単体でならなんとか

わかるものでも、文中に混ざってしまうとなかなか区別が

むずかしいものがあります。

何度も見聴きした単語のはず!にもかかわらず、

毎回のディクテーショントレーニングのときに

「うわ、これどっち??」となることもしょっちゅう。

そこで今回は、そんな見た目も発音もソックリで

なかなか区別できない単語たちの中から、

わたし自身が毎回区別できなくてイラッとしている

単語たちを紹介します。

以前から気にはなっていたことではあったものの、

動画で話題にしたことってなかったんですよね。

検索すると、ほかの人がつくっている単語のリスト

の中に入っているのもよく見かけるので、

やはり誰にとっても「区別しにくい」単語たち!?

なのかもしれませんね!

動画では、まぎらわし過ぎて困ってしまう単語3つと

それぞれの音の違いや発音のコツなどもあわせて

紹介しています。

正直なところ、上から目線でみんなに教えるという

気はまったくありません!

わたし自身、欧米人よりも口やアゴが小さいことで

発音については苦労しています(いや、ほんとに!)

おなじように苦労しているという人は、

ぜひ動画を観ながらわたしと一緒に練習してみて

ください!

具体的な内容はこちら↓

==================================

・まぎらわしすぎる単語3選
・発音のコツ
・例文で発音練習

==================================

動画にはもくじもつくっているので、

観たいところだけ観ることもできます!

まとめ

以上、今回は最新動画更新のお知らせでした。

英語の発音をいかによくするか?は英語をはなす上で

忘れられないテーマのひとつですよね!

とにかくなにか言えればいいと思う人もいるでしょう。

でも、バシッと発音ができれば気分はいいです(笑)

個人的な経験から、英語の発音には舌や口の動かし方

だけではなく、もともと持っている口やアゴの大きさ

に左右されるところは多少なりともある、と思って

います。

動かしやすさ?ていうのかな?

アゴが小さい、口が動かしにくいということは

長年、わたし自身のコンプレックスでもあります。

いいにくい音、口の動かし方などなどー

日々のトレーニングはそうしたコンプレックスを

少しでも改善するためのものです。

わたしとおなじように、発音に苦労している人の

学びになれば幸いです。

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!!!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語の滑舌改善にはこちらもオススメ!

#471  【苦手意識解消】カミカミ星人のための!英語の早口言葉<初級編>

#472 【苦手意識解消】カミカミ星人のための!英語の早口言葉<中級編>

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!