今年こそ英語の勉強を続けたいなら〇〇を作ろう!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#466 中学英語にプラスαが必要な理由

【ライブ】めぐぺ。通信 #17:知ってるだけで大違い!?脳の活かし方

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、あらたなご縁がありました。

じつは12月の半ばから何度か連絡をいただいていた

のに、気づいたのはしばらくあとで。

最初は情報が少なく半信半疑で返信したのですが、

これからがんばっていこうと前向きに活動している

方々でした。(あやしんでごめんなさい!)

ミーティングの結果、コラボさせていただくことに

なりました!(もちろん、英語関連です!)

まだこれからではあるものの、今後の展開が楽しみ!

でもあります。(おっかなびっくりからーの、期待感)

具体的な内容は、近く紹介できるかと思うので

それまでお待ち下さいね!

ところで、このブログを読んでくれているあなたには

posse はいますか?

posse [pάsi] は、日本語ではポッセのように使われて

いますが、英語ではシィのように発音します。

アクセントは、単語の頭に来ます。

警護団や民兵隊という意味のほか、共通の関心や目的

を持つ集団、趣味仲間や友達などの意味もあるそう。

語源はラテン語で、「be able (可能な)」。

主に学生が使う俗語ではあるようですが、

わたしが読んだ英文はとくに学生についてのはなし

ではなかったので、学生じゃないと使えないという

わけではなさそうです。

どちらにしろ、自分がしようとしていることを

一緒にがんばっていける仲間がいることは心強い

ですよね!

わたしも最近になって、自分の活動を応援してくれる

人がいることを実感できるようになってきました。

昔は、一生懸命勉強していても、

「そんなことしてなんになるの?」と言われたり、

「英語なんて」という扱いをされることが多かった

ので、いまの状況はとてもうれしいです。

ということで、英語の勉強をがんばろうと思ってる

けど一人じゃちょっとという人は、仲間 posse を

探してみるのもいいかもしれません。

Twitter でも 英語学習のハッシュタグなどで、

ほかの人の勉強状況を励みにしている人もいます。

直接誰か、は無理だとしても、バーチャル勉強仲間

がいれば日々の勉強もやる気が出るかも?

たくさん作る必要はありません。

一人でも、がんばる自分の支えになれるならそれで

オッケー!

ぜひ、今年は英語をものにしましょう!!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!