オオカバマダラが帰ってきた!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

気まぐれ配信:お久しぶりです!
久しぶりにライブ配信しました!
勉強のお悩み対策の話題も☆

あなたは、オオカバマダラに会ったことがありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

熱は下がったんですが、まだイマイチ本調子には

戻れていないんです!(ノ`Д´)ノ キィィィ

ライブ中に頭がボーッとしてしまったりとか、

(接種した)腕がまだすこしつっぱっていたりとか。

もっとスパッ!といつもどおりになるのを期待して

いたので、なんだかなぁという感じです。

2回目の方が反応が出やすいとは聞いてましたが、

まさかここまでとは、、、(注:人によります)

ところで、そんな熱でうなされていたときに

アメリカのホストファミリーからメッセージが!

ホストファミリーが保護しているオオカバマダラ

という蝶 (英語で Monarch Butterfly) のさなぎが

もうすぐ羽化しそうだよとのこと。

さなぎは24個。

(ちなみに、さなぎは英語で chrysalis と言います! )

写真には、薄緑のランプの傘のようなものが

飼育用のかごの取っ手からぶらさがっているのが

見えました。

こんな緑のさなぎが、羽化するときれいなオレンジ

の蝶になるんですよね。

自然って不思議!

ただ、せっかくさなぎになれたとしてもうまく羽化

できない個体があるのも事実。(→黒く変色)

24個全部が無事に飛び立てることを、日本から祈る

のみです。

ところで、わたしは幼虫を探すのが大得意!

前回オオカバマダラの保護活動を手伝っていたとき、

毎日20匹前後かそれ以上、見つけました(๑•̀ㅂ•́)و✧

できることなら、今回もお手伝いしたかったー!

去年聞いたときは、「今年は来てないのよ、、、」

と言っていたので、今年は元気に渡って来ているのが

わかって嬉しかったです。

ということで、今回はオオカバマダラのおはなしでした!

今度いつアメリカに帰れるのだろうか??

頭の中で何度もシミュレーションしながら待ちたいと

思います(笑)

前回の模様はこちらの記事に書いています。

今年もオオカバマダラの季節がやって来た!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!