ファンキー化計画第5弾はRow Row Row Your Boat!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

気まぐれ配信:お久しぶりです!
次回は明日9/9(木)の正午〜予定!

あなたがいま歌いたい歌(童謡で)はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

新月の影響かどうかはわかりませんが、

昨日からやたらと眠い!

昨日もいつのまにか寝てしまっていました(笑)

ま、でも、とにかく眠いときはその後忙しくなる

前兆だから身体休めとけってことかもよ?なんて

はなしも聞くので、なにごともいいように解釈

しておこうと思います(爆)

さて、今日はまたファンキー化計画の続編を更新

しました!

こちらは、ライブで紹介しているマザーグースに

ピッタリな(とわたしが感じる)音をつける、

というもの。

今回は、Row Row Row Your Boat 。

いつものように、わたしの独断と偏見ですが

童謡ってどうしても子どもっぽい感じになる

じゃないですか。

YouTube とかで毎回聴いてみるけど、やはり

子どもたちが好きそうな感じのものが多い。

別にそれが悪いわけじゃないんですが、

ちょっと違う感じのものがあってもいいかな〜

ということで、毎回悩みまくっています。

←悩みすぎて決められない、そう、わたしは
優柔不断!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

じつは、少し前に一度決めた音源があったんです。

でも、あとから聴いたらどうも気に食わなくて、

一旦ボツにしたのでした。

プラス、ファンキー化音源の制作をしていることで

Garage Band のつかい方も少しずつわかるように

なってきています。

(まだ知らないこともあるけどねー)

Row Row Row Your Boat は歌詞も短めなので

はじめて聴いたという人でも比較的ラクに

おぼえられますよ!

ぜひ、音源にあわせて「ファンキーに!」

歌ってみてくださいね!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!