もはや超人?の大谷選手と好きなことで活躍している人を見て思うこと


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#462 <頭でっかちさんにオススメ!>
英語遊びと頭の体操が一緒にできる!英語のなぞなぞ

あなたは、自分の好きなことを躊躇せずに好きだと言えますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

実は先日、動画に来ていたコメントをあけたら

「発音がひど過ぎます。恥ずかしくないんですか?」

と書いてありました(笑)。

いやいや、この間イギリス人のネイティヴの方に

発音をほめてもらったばっかりだし!

そもそも、留学時代から先生が毎回「Perfect!」

と小躍りして喜んでくれたくらいなので、

そこまでひどくないと思っている。

(ほめて育てるのが先生の仕事かもだが!)

1番恥ずかしいのは、本名も名乗らないくせに

そんなことを言ってしまうあんただよ!てか、誰??

となりました、、、

(&無礼なコメントは即消しとなります)

傷ついたというより、「は?」という感じ?

きっと、目標にむかって努力している人のやる気を

つぶしてしまうのはこういう心ないことば、

だったりするんでしょうね。

どうせ言うなら、「これはこうやってやるんだ!」

くらいの見本とか見せてくれたら違うのにねー!

(ねー!)

ここで大事なのは、

相手のことばに飲まれないこと!

わたしも、過去、英語大好き女子だったので

(それはいまもだけどね!)

自分が学んだことを喜々としてはなしていたら、

「ちょっと英語ができるからって」と言われて

とても悲しかった、苦しかったことがあります。

(いまなら「ちょっとじゃないのよ!」とか言えちゃう
けど、気弱かったんだな、当時のわし。)

そうしたことが数回おこったあと、

自分が好きなことは人前で話しちゃいけないんだ!

と思うようになり、なるべくそこには触れないように

「なんにもできない子」を演じるようになりました。

さて、この状況が続くとどうなるか?

自分がなにをしたいのかがわからなくなる

んですよね。

自分の好きなことをはなして傷つくのがつらいので、

一生懸命まわりにあわせるようになるからです。

すくなくとも、わたしはそうでした。

(←そして、近い人間以外誰ともはなさなくなった)

そんな自分からすると、メジャーリーグで大活躍

している大谷選手は正直とってもうらやましい!(笑)

伸び伸びプレイして、イキイキしていますよね!

思わず「Ohtani saaaan!」と叫びたくなります。

(言ってるけど、、、爆)

あとは、子ども博士的な子たちを見たときには

「もっとやれ、やれー!」という気持ちになります。

なんたって好きなことをはなしているときの彼ら、

目がきらきらしてますよね!

(弱冠2歳の最年少歌手、ののかちゃんですらきらきら
して見える!)

最近でこそ、自分が好きなことを臆せずにはなせる

ようになったし、それを「楽しい!」と言ってくれる

人ができて、

「なんだ、わたしはわたしの好きなことをやって
よかったんだ!」

と感じられるようになりましたが、

もっと早くそう感じることができていたら、

また環境は違ったのかな?と思うこともあります。

人間、否定されるよりは肯定されたいですもんね!

自分より活躍している人を見ると「チックショー!」

と思うこともなくはないですが、(正直、ありまくり!)

わたしはわたしの好きなことを今日もやり続けよう!

と思うのでした。

いつでもその日が来てもいいように!!

ということで、いまさらですが

英語のなぞなぞ【Long編】アップのお知らせです!

サムネイル変えました〜!

#463 <頭でっかちさんにオススメ!>
英語遊びと頭の体操がまとめてできる☆英語のなぞなぞ【Long編】

【Short編】の倍の問題数(全10問)なので、時間も約倍

の10分強ですが、ライブでもまだ紹介していない問題

もあるので、挑戦したい!という方はぜひチェック

してくださいね!

*注:重複している問題もあります。

英語のなぞなぞも、いまのわたしの大好き!のひとつ

です。(よろしくお願いします!( ゚д゚)ノ )

さて、あなたが「大好き!」なことはなんですか?

まわりのことばで「そんな自分は」と自分を否定

していませんか?

あなたの大好きを大好きな人はきっといるので、

(人を傷つけたり法律にふれること以外は)

あきらめないでくださいね!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!