目標達成に効果的?満点スコア写真で理想の自分をイメトレ!


おはようございます。

めぐぺ。です。

最近のマイブーム。

それは、満点スコアの写真をスマホの待受にすること!

満点スコアの写真でイメトレ中!

以前にも紹介しましたが、相変わらずやっています。

飽きるまではしばらくやってみようという寸法。

効果あり?イメトレで作る自分の「実力」を発揮する方法

ということで、

今月は新しい写真に差し替えしました!

自分のじゃないところがミソですが(´罒`)

なりたい理想のイメージを、

もうすでになった体で普段から目にしていると、

脳が夢と現実の境目がわからなくなるんだとか。

「さくっとTOEIC990点があたり前な自分」を

イメージするのに使わせていただいています。

待受も、ちょっと明るくなってよりクリアな感じに↓

【BEFORE】
【AFTER】

脳の錯覚を上手に利用して理想の自分に近づく!

まだ満点ではないですが、

もう満点になっている自分だったらどんな勉強をするか?

を想像するんです(妄想野郎Aチーム!)。

毎日写真を見ているうちに、段々自分の写真ではないのに

自分の写真だったような気になってきます(笑)

これが「脳の錯覚」というやつですね。

もちろん、

頭の中でイメージするだけで満点は取れないないので、

普段からの勉強が必要です。

でも、

「何点取れるかわからない」「目標点取れない」

と不安に思いながら試験にのぞむよりも、

目指している方向がくっきりクリアになりませんか?

わたし自身、

前々回から2年以上ブランクがあったにもかかわらず

前回の受験で50点のスコアアップ(905→955)ができたのは、

勉強の成果に加えてイメトレの効果もあったのかなと

思っています。

まとめ

以上、今朝はわたしのイメージトレーニング方法のお話でした。

自分にいい効果をもたらしてくれたものは、

上手に使ってさらにいい効果に繋げられるといいですよね!

何かをやって失敗した時の記憶よりも、

うまくいってウキウキした時にどうしていたかを思い出した方が

同じことでも進み方は違うと言います。

理想の自分により速く!効果的に!近づきたいという方は、

まず「イメトレ」からやってみてはいかがでしょうか?

このブログが誰かの学びになれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!