英語を学ぶ上でこだわっていること


あなたが、英語を学ぶ上でこだわっていることはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#361 英語の名言で超速音読プレイバック!【PART3】

さて、連日TikTokアップしています。

昨日の動画はこちら↓

TikTok:あんまり無理しないでねと言いたいときは?

年末も近づいて来て、「あれだけは年内になんとかしなくちゃ!」なんて

がんばっている人も多いのでは?

そんな、身の回りのがんばっている人に「あんまり無理しないでね!」と言ってあげたいとき

に使える表現を紹介しました。

「わたしもそういうときある!」という方は、ぜひ動画をチェックして

実際の会話でも使ってみてくださいね!

うれしいことに、「発音がいい!」とおほめのコメントもいただきました✨

(ありがとうございます!)

単語を正しく、美しく発音するというのは、わたしが英語を勉強する上でこだわってきた

ことです。

多くの人が感じているように、わたしにとってもコンプレックスでしたが、

だからこそ、「ぜーーーったい言えるようになってやる!」と思い続けてきたんですよね。

こう見えて、意外と負けん気が強いのかもしれません(笑)

でも、「どうしてもできるようになりたい!」という思いがあったからこそ、

できるようになるための方法をいろいろと考え出すことができた、

とはいえるでしょう。

「できない」で終わってしまうと、そこから先のことを考えようとしなくなります。

実際は、「できない」のではなく、「できるまでやっていないだけ」ということも多い

のだとすれば、「できない」と思うことがあったとしても、あともう1回ふんばってみる

ことで、変わることだってありえます。

そこでいうと、以前から取り組んでいた『英語を英語で理解する英英英単語【超上級編】』

の復習ラウンドも9回を超え、現在10回目。

全単語をカンペキに思いだせず(覚えきれず)にいるものの、

あきらめずにただひたすらラウンドし続けています、、、

おかげで、ボーッと街中を歩いてるときなんかにフッとあたまをよぎるまでに

なりました。

(そのくせ、いざ復習しているときは出てこなかったりしますが)

なにごとも、カンタンにはあきらめないことが大事かなと思います。

もちろん、発音についても!

TikTokでは、そんな発音トレーニングについてのネタもたびたび紹介しています。

ぜひ、のぞいてくださいね!

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!