5分でわかる!一般動詞の過去形の否定文と疑問文!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#451 30秒単語チャレンジ!WORD SEARCH PART3【中学レベルの単語を集中力とひらめき力で探すクイズ!】

あなたの最近の delicious story はなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

It’s a delicious morning!
さわやかな朝ですね!

今朝のライブ配信の「この単語つづれますか?」

コーナーで紹介したのが、delicious 。

みなさんご存知!の「おいしい」という意味の単語

ですが、じつはそれ以外の意味もあるんですよね。

***********************************************

delicious [dɪlíʃəs] 【形】
とてもおいしい、うまい、かんばしい、
とても気持ちのよい、とてもおもしろい

***********************************************

などなど、

a delicious breeze 気持ちのよいそよ風、
(風がおいしかったんかー!?)

a delicious experience ワクワクするような体験、
(おいしい体験やったんかー!?)

a delicious story とてもおもしろいはなし、
(おいしいはなしってまんざらでもないのか、、、?)

というような使い方も!

単語の意味を1対1でおぼえるべきではないというのは

きっとこういったところ。

こちらもそんな delicious story になっていればいいな、

と思いながら、最新動画のお知らせです!

イイね!&フォローお待ちしてます!

#452 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 一般動詞の過去形(否定文と疑問文)

今回は、約1ヶ月ぶりの実写!?版(笑)

テーマは前回までの続きで、

<一般動詞の過去形の否定文と疑問文>。

基本的なつくり方から使うときのことをポイントまで、

練習コーナーもふくめてできるだけわかりやすく

おはなししています!(つもり!)

ここしばらくですっかりおなじみ?になったイラスト

もふんだんに使って、目で見ても楽しめる内容に

なっています!

具体的には、

=========================================

・一般動詞の過去形の基礎の復習
・一般動詞の過去形の否定文:つくり方とポイント
・一般動詞の過去形の疑問文:つくり方とポイント

=========================================

など。

動画の後半に、実際に声を出して練習できるコーナー

もあるので、ひととおりおさらいしたあとは、

一緒に身体(口筋、のど、呼吸ほか)を動かしてみて

ください。


やはり英語は頭だけで理解していても、

なかなか使えるようにはなりませんよね!

これについては、中高の英語の授業をとおして

痛いほど身にしみているはず!!

実際に会話するときに自然とことばが口をついて

出てくる状態をつくるためにも、

普段からどんどん声に出しておきましょう!

編集については、毎度のことながら

こまかいところが気になりすぎて最終アップロード

が完了するまでに時間がかかってしまったのですが、

あきらめずに最後までやりきりました!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

動画は5分。

休み明けの集中力アップに!

スキマ時間の英語力強化に!

ぜひチェックしてくださいね!

*次回も、肌の具合が悪化しない限りは実写版で

制作する予定です(笑)


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓
緊急事態宣言期間中は夜も英語バナ中!(19時頃から)
<スマホアプリで視聴可能です>

応援メッセージ、ご質問お待ちしています!

#27 【5分でわかる!単語塾】exploit: 意味と発音
知れば英語がもっとおもしろくなる!
一緒に英語美人になりませんか?

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!