次回の動画は動詞のing形のつくり方をおさらいします!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#445 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 感情をカンタン&ストレートに表現する!感嘆文

あなたは、動詞のing形のタイプをいくつ思いつきますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、午後に次回の動画の撮影をしました。

まだもうちょっと修正するかもですが、イメージです。

お隣さんの工事が今週半ばまでということで、

いつもとは違う場所で違うスタイルで撮ってみました。

(まあ、何度か動画では登場している場所

なんですけどね!)

現在進行形と言えば、「be動詞+動詞のing形」

ですが、そこだけ言っておわり!ではなくて

もう少し丁寧に見ていこう!ということで、

前後2回にわけて制作します!(予定)

初回は、現在進行形とは?というところから、

動詞のing形のそれぞれのつくり方、

また、「(いま)〜している」だけではない

現在進行形で表現できる意味などについても話題に!

おなじ現在進行形でも、中学時代の情報だけだと

ただなんとなーく、動詞にingをつけてるような感覚

でしかないのではないでしょうか?

(どうですか?)

でも、

じつはいろんなタイプがあったんだよー!ということや、

ひとつの形で「じつはそんなことまで表現できるんだ!」

ということがわかれば、

もっと楽しく現在進行形を使えるようになるのでは?

と思ったんですよね。

後半は、現在進行形の否定文や疑問文についてのおさらい

となります。

こちらは比較的シンプルになりそうかな。

とりいそぎ、今日までに作っていたスクリプトをもとに

ひととおり撮影してみただけなので、

どこまで使えるのか?はたまた使えないのか?

は編集してみないとわからないんですが、

しっかりおさらいしつつ、使えるようになるきっかけ

にしてもらえたらうれしいです!

こちらのアップは、今週水曜9日夜を予定しています。

(Wi-Fiの調子がよければいいのですが)


カンタンなクイズもあるので、そのあたりもふくめてぜひ

チェックしてみてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!