表現がもっと豊かになる!英語の副詞の種類と使い方


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#439 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 数量を表す形容詞② someとany

あなたは、英語の副詞のはたらきを知っていますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしました!

#440 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 副詞の使い方とつくり方

昨日パパッと編集して、パパッとアップ!

する予定だったのが、気づけば日を越してしまっており。

すったもんだ!?の結果、無事完成いたしました。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

今回のテーマは副詞。

動画は6分半とすこし長めではありますが、

サクサクッと観られるようにつくりました!

「いままでなんとなく使ってたけどなるほどね〜!」

と思えることが増えたらうれしいです。

気になった方はぜひ、ご覧くださいね!

中学英語やりなおし!シリーズをまとめてチェック!

ちなみに、

なんで昨日中に作業が終わらなかったか?

ですが、、、

よくよく考えてみたら、

「立春のことをしらべていた」から!(笑)

「立春」を英語で説明したい!二十四節気と英語表現

ほんとうは朝から編集に取りかかるつもりだったのに、

ブログを早めに書いておこう!と思い立ち、

じゃあ立春のことをすこししらべ、、、はじめたら、

いつのまにか当初の予定を超えていたんですよね。

予想したよりも中身が複雑だったので、

もっとわかりやすい表現はないか?資料はないか?

となったのが原因です、、、(^_^;)エヘヘ

で、ですよ。

以前からわたしは「音に敏感」だったんですが、

こちらも原因を探っていたところ

「HSP = Hyper Sensitive Person」の情報に

たどりつきました。

なんどか聞いたことがあることばではありました。

でも、「へー、いろいろあるもんだなー」くらいの

認識だったんですけどね。

特徴としてあげられている症状にあてはまることが

比較的多かったので、「やっぱそうなの?」

こういうものはあんまり意識しすぎると

しんどくなってしまうので、そういう傾向もあるのか!

くらいにしておこうと思います。

(あくまで「らしい」だけなので)

音が気になってしまうところについては、

しばらくはこないだ入手したばかりの耳栓で対応!

Daisoのですが、意外によかったのでオドロキです。

参考にしたのはこれ↓

【徹底比較】耳栓のおすすめ人気ランキング30選【2021年最新版】

次回のおさらいシリーズは、

There is/areの構文を予定しています。

準備ができたらまたお知らせしますので、

こちらもぜひご覧くださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!