今年こそ目標達成したい人、絶対読んで!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#439 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 数量を表す形容詞② someとany

あなたは、この1月で目標達成のために少しでもできたことはありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日で1月もおわりですね!

1月は行く、2月は逃げる、なんて言いますが、

毎年1月がおわるときが1番時間の速さを感じるような

気がします。

(あなたはどうですか?)

さてさて、このタイミングで大事なのが、

年のはじめに考えた今年の目標(抱負)です。

というのも、

立てるときはアレコレ考えるものの、

立てたあとは「立てた!」ということに満足して

やってることが前と変わらない、、、

なんてことが多いから!

(胸が痛くなった人、手を上げて!)

まあ、毎日目の前のことに追われていると、

ついそっちに必死になってしまいますよね!

わたしも、やれ部屋の片づけもせねば!

そういや運動しなくちゃ、なんてやっていると、

「あー、あれやろうと思ったのに進んでない!」

となりがち。

そして、そのたびに反省。

(少なからず、生活リズムを直したい!)

だからこそ、ときどき思い出すことが大事だな

と思うわけなんです。

自分がめざしている方向はどっちなのか?

ということを!

(やってます??)

いや、これね、

案外すぐにブレるもんなんですよ。

わたしもやろうと思っていたのに

思ったように進んでいないものもありますが、

一気にできるものもあればそうでないものもある。

そういうときは、少しずつでもやっていくしかない。

あきらめず、

あせらず。

現在も、そういう中にいますが、

イライラしかけたときこそ、「少しずつでも進もうねー」

と自分に言い聞かせています。

たぶん、これができるかどうかで結果も変わってくるはず!

2021年の1ヶ月目がおわり、明日からは2月がスタート。

このタイミングで、このひと月の間にできたこと、

できなかったことをふり返ってみるのはどうでしょう?

できなかったことがあっても、「自分だめだ〜」

となるのではなく、プランを見直してみたり、

ほんとうに必要なことなのか考えてみるというのも

目標を達成するためには必要かもしれません。

めざしている方向はおなじでも、

やり方は変えてもいいんですから。

(結構みんなここでつまづく)

そして1番大事なのは、

最終的にどこに行くのか?を何度も思い出すこと。

わたしも、結果がすぐ出ないと不安になるタチなので、

いまこの練習をしているところです。

細かくやろうと思っていて、

実際にやると時間がかかってしまっていることが

いくつかあるのですが、

あきらめるのはまずはひととおりやってからにしよう!

と思っています。

今年こそ英語をやろうと思っていたけど、

このひと月まだできていない、なんてことはありませんか?

でも、あきらめるのはまだ早い!

もう一度しきりなおしましょう!

勉強ができていないなら、できそうなことをステップごとに

書き出してみるのもおすすめです。

大きく見すぎてできていない、ということも多いので、

ステップは小さくきざむのがいいですよ。

英語にかぎらず、気になっていることは

1度全部書きだしてみるといいかもしれません。

わたしも、今日はもう眠気に負けそうなので

明日あさってあたりで時間をつくる予定です。

気になっている方はぜひ!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!