宣誓式の英語で大統領ごっこ!(ジョー・バイデン大統領の就任式の英語をチェック!)


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#436 大学入学共通テスト2021の英語の問題にチャレンジ!

あなたは、アメリカ大統領の宣誓文(英語)の内容を知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしています!

#437 宣誓式の英語で大統領ごっこしてみた!(ジョー・バイデン大統領の就任式の英語をチェック!)

今回は、アメリカ第46代大統領に就任した、

ジョー・バイデン氏が就任式の宣誓(英語)を使って

大統領ごっこ!しています!

普段の英語とは違う英語独特の言い回しやトーンなどが、

英語を勉強する上でも役に立つのでは?と思ったんですよね。

ということもあり、

この動画を撮るにあたってニュースのライブ動画を観て

ディクテーションもしました!

ただ聴いておわり、ではなくて、自分でも音読してみることで

内容も理解できるし、文を読むときにネイティヴはどこで切る?

ということや、スムーズにはなすためのアクセントのつけ方

などについても、学ぶことができます。

実際のところ、これはまさに「なりきり英語!」

なんですよね。

なので、

「大統領になったつもり」「宣誓しているつもり」

になって、練習してもらいたい!と思っています。

(なれませんけど、妄想するのは自由だもんね!)

わたし自身も、ひとりで言ってみるバージョン、

先導してもらう(母)バージョン、といろんなパターンで

やってます。

何度も声に出して言っているうちに、

最初はたどたどしかったのでがスラスラと言えるように

なっていきました!

(やっぱり練習大事!)

ちなみにいま、この続きの動画の編集作業にかかっていて、

もう少し宣誓の英文について深掘りした内容になる予定です。

(文の構造とか、単語の発音とか)

こちらもぜひ、チェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!