なんだか秋バテかも?そしてすべてはネタになる


あなたが、いつも元気でいるためにしていることはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#354 さらっと言ってみたい!数字を使った英語表現!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.50

実はここ数日、身体がなんともだるくて動けない日が。

低気圧のせい?それとも湿気のせい?なんて思っていたのですが、

気になって症状を調べてみたらどうも秋バテらしい、、、

ということで、今日のTikTokでは「秋バテ」にまつわる表現を紹介しました!

(そう、なにごとも「転んでもただでは起きない」のでつ!!!)

くわしい内容は、こちらからご覧いただけます。

めぐぺ。のモテる英語:秋バテにまつわる表現

季節の変わり目は毎回ちょっと疲れが出たりすることもありますが、

今年はいつも以上にぐたーっとしてしまいました(笑)

久しぶりに山にも行ったので、それもあるのかもしれませんが、

ちょうど雨も続いたりしていたので、いろいろ重なったせいかもしれませんが。

異常気象も続いていますよね。

関係ないようで、思いのほか影響を受けてしまうんだなと感じた10月下旬です。

みなさんは、体調はだいじょうぶでしょうか?

私のようにぐたっとしてしまった人のための対策法が紹介されているサイトはこちら。

夏の疲れが取れない?「秋バテ」の原因と“楽しくできる”対策法

気になったので、セーブしました。

勉強するにも身体が資本!

しっかり対策して、また元気に過ごしたい思います。

「わたしもなんだか疲れ気味、、、」という方はぜひチェックしてみてくださいね!

一緒に復活しましょう!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!