名詞の種類、いくつあったかおぼえてる?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#429 スマホの翻訳アプリがどのくらいできるかためしてみた!(ひたすら同じ文を音読してiPhoneの翻訳アプリで実験する動画!)

あなたは、単語を見てすぐに何名詞か判断できますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先週末、悩みまくった動画をアップしました。

#430 大人の英語講座【中学英語やりなおし】〜 名詞の種類と具体例

内容は、当初の予定からすこし変更して、

次回の動画は名詞のおさらい!名詞の種類〜複数形のつくり方まで

名詞の種類のところをじっくり復習。

もともとは可算名詞の複数形のつくり方についても

一緒に紹介するつもりだったんですが、

頭の中がごちゃっとするかも?と思ったんですよね。

そこからどういう形にするかで悩みはじめてしまい、、、

結果的に完成するまでに3日もかかりました(^_^;)

最初と内容を変えたかわりに、

学んだことをより理解できるようにクイズを追加しました。

名づけて、「これは何名詞でしょう?クイズ」!

問題は全部で7問。

名詞には、

=====================================

・可算名詞:普通名詞、集合名詞、

・不可算名詞:物質名詞、抽象名詞、固有名詞

=====================================

がありますよね。

クイズでは、すくなくともそれぞれひとつは含まれる

ようになっています。

慣れればむずかしくはないですが、

ことばを聞いてピンとこないものもあるかもしれないので、

(たとえば、物質名詞とか抽象名詞とか)

そのあたりも確認しながら、「これはどの単語かな?」

と考えてみると、より理解も深められるのでは?

と思います。

動画は、5分ちょっと。

今回も、スキマ時間にも観やすい長さです。

そういや忘れてたな、という人も、

名詞がよくわからないという人も、

ぜひチェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!