次回の動画は名詞のおさらい!名詞の種類〜複数形のつくり方まで


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#429 スマホの翻訳アプリがどのくらいできるかためしてみた!(ひたすら同じ文を音読してiPhoneの翻訳アプリで実験する動画!)

あなたは、英語の名詞にどんな種類があるかおぼえていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

次の動画の編集作業中です。

服とほぼおなじ色目のバックにしてみた!

テーマは、名詞。

名詞の範囲は意外と広い!

ということで、いくつかにわけてつくることに。

ひとつめの今回復習するのは、

名詞の種類から可算名詞の複数形のつくり方まで!

(おぼえてますか?)

普段、あまり意識せずに使っていますが、

よくよく見てみたらいろんな種類があるんですよね。

(可算名詞、不可算名詞、普通名詞、集合名詞、などなど)

今回も、大事なところは視覚からの情報も得られるように

画面づくりしています。

はなしを聴きながら目でも内容を確認することで、

より理解しやすくなりますよね!

聴き逃してしまった内容も、

視覚からの情報でおぎなうことができます。

すこしでも、忘れていた記憶がもどってくる手だすけ

になればうれしいです。

とはいえ、

この画面づくりに思っていたよりも時間がかかっていて。

できれば今日にでもアップする予定でいたのですが、

まだもうすこし追加するものがあるため、

現状は早くて明日の予定です。

動画のラストは、「英語の豆知識」!

今回は、もしかしたらいままで考えたことなかったんじゃ?

な話題。

正直、わたしも全然意識してなかったー!

一応の見当はつくけど理由づけまでは、

という感じでした。

そちらもあわせてぜひ、チェックしてくださいね!

きっと「へー!」なことがあるはず!


最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!