あなたには才能がある!と言われたら


あなたは、英語の勉強以外に好きなことはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#355 超上級の語彙力のためのトレーニング

実は今、アメリカのファミリーが飼っているジャーマンシェパードの絵を練習中。

というのも、ある時ファミリーの中で一番年の近いお姉ちゃんから、

「(だんなさんへの)クリスマスプレゼントに描いてくれない?」

との連絡があったからなんです。

今までにも散々猫やほかの動物の絵を披露していたこともあって、白羽の矢が立ったよう(笑)

(ライブの時も毎週描いてましたが、、、)

私もシェパードの絵は描いたことがなかったので、試してみることにしました。

その後、お姉ちゃんから「絵の参考に」といくつか写真が届いたのですが、

なんだろう、私のファミリーの人はあまり写真の撮り方にはこだわりがないようで、、、(笑)

すごく遠目の写真だったり←細かいところが拡大するとぼやける、

暗い部屋で撮った写真だったり←細かいところが暗くて見えない、、、(^_^;)

写真の参考とするには、「ちょっとビミョー?」なものが多かったものの、

(自分で現地で撮るというのもなくはないですが)

その中から比較的使えそうなものを選んで描くことにしました。

描き描き、、、

結果、ある程度納得できるものができるまでに3回ほど描き直しました。

最初は、ラフに形だけ拾ってあとは写真を見ながら詳細を描きこんでいくという形を

取っていたのですが、どうも仕上がりが気に入らない、、、

最終的には、よりくわしく下絵を描いた上で色をつけることにしました。

(おなじ色を使って色を入れたのに、全然違って見えますよね?)

<1枚目>
<2枚目>

結果、比較的いい感じで仕上がったのが3回目に描いたもの。

最初の2枚よりもリアルな雰囲気になりました。

プレゼントするまでにはまだ時間もあるので、もう少し手を加えてみようかな?

と考えているところなんですが、できたばかりの絵をちらっと友人に見せたら、

You are talented!(才能あるね!)

とのメッセージが。

言ってくれた本人も、手先が器用な人なんですが、ちょっと嬉しかったです。

これなら、プレゼントしても喜んでもらえるかも?と期待。

どういう形でプレゼントするか、あとちょっと考えてから送ろうと思います。

正直、昔は絵を描くのは大好きでもいつもどこか自信が持てずにいました。

You are talented!なんて言われても、「どうせ、、、」と素直に受け入れられなかったんですよね。

とくに、日本はそういう人が多いような気がしませんか?

私もです。

最近になって、やっと楽しみながら描けるようになりました。

そして、「描く」ことで喜んでもらえる機会が増えたのも、この数年のことです。

やはり、好きなことはめいっぱい楽しむことが大事なんですね。

あなたもぜひ、好きなことを楽しんでくださいね!

(人を傷つけたり法に触れることはよくないですが)

その好きなことと、英語が結びつけば、また違った世界が見えるかもしれません!

楽しみですね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!