たまにはしずかに考える時間を!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、あと4ヶ月で達成したいことはありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日で8月も終わり。

コロナのせいか?(それとも暑さ?)どうかはわかりませんが、

いつも以上に毎日が過ぎるのが早いような気がします。

今年もあと残すところ4ヶ月、、、ということで、

ここらでもう一度、今年はじめに思い描いたことを思い出してみましょ。

おぼえてますか?今年の抱負!

なんかもうすっかり忘却の彼方、なんてなってませんか??

はっきりくっきりおぼえてる!

という方は、さすがです( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

そのままバッチリ進めて行きましょう!(いざいざ!)

なんだったかすでにおぼろげ、、、

という方も、だいじょうぶ!(ドン( ゚д゚)マイ!)

わすれてしまうということは、それほど大事じゃなかったのかも

しれません。

(わたしは中間〜)

わすれてたけどやっぱり気になる!なら、気を取りなおしてもう一度。

すっかりわすれちゃった!なら、あらためてこれからなにをしたいか?

を考えてみるのもよさそうです。

大事なことは、

自分がなにを達成してどんな気持ちになりたいのか?

ということを、できるだけくわしくイメージすることなんだって!

なにを達成するのか?だけではなく、

それによってどんな気持ちなのか?

わたしもいままでは達成したいことまでは考えても、

どんな気持ちか?までは考えたことはなかったんですよね。

でも、

最近はそれが達成できたらどんな気持ちか?についても

意識してイメージするようにしています。(イメトレの練習だね)

これは、英語のことだけではなく、

ほかのことについても使えるようですよ。

不思議なことに、そこにフォーカスしていると、

余計なことはあまり考えなくなったというか、

ときどきブレてももとに戻せるようになってきたような。

目標を達成したいときに必要なのは、この、

ブレてももとに戻せる力!

ひとは、日々のことに引っぱられてしまうもの。

だからときどき思い出してあげないといけないんです。

(わたしもそのことを知らなかったから、ブレまくってました(笑))

月のおわりとはじまりはなにかとバタバタですが、

近日中に8月のふり返りと、あたらしい月の過ごし方を

考える時間をつくります。(予定)

ちょっとした精神統一の時間。

最近なんかイライラ、モヤモヤしている、、、という方は、

これからのことを考えながらしずかに過ごす時間もいいかもしれませんよ。

あたらしいはじまりのタイミングに、ぜひ!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!