「学校では教えてくれない!英語の「発音」のこと&聴き返されたときの対処法」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日はひな祭り、桃の節句ですね!

ずいぶんと気候も過ごしやすくなってきて

指のしもやけもあまり気にならなくなりました。

なぜしもやけ、しもやけと言っているかというと、

動画の編集をするときにマウスを触る指先だけが

氷のように冷たくなるから!(笑)

想像してください。

感覚のない指でひたすらパソコン操作する姿を!

(カタカタカタカタカタカタ、、、)

さて、今週も動画アップしました!

最新動画:「【お悩み解決】学校では教えてくれない!英語の「発音」のこと&聴き返されたときの対処法」

#474 【お悩み解決】学校では教えてくれない!英語の「発音」のこと&聴き返されたときの対処法

今回のテーマは、「英語の発音と聴き返されたとき

の対処法」。

日本語で聴き返されても、正直いい気がしないもの

ですよね?

英語の場合だと、「聴き返される=自分の英語✕」

と感じてしまいがち。

わたし自身、聴き返されて一瞬身構えていたことも

ありました。

でも、よくよく聴いてみたら、たまたまほかのことを

していたり、考えていただけだったということも。

ホストマザーにいたっては、耳が遠くなってきたから

今までどおりにはなしても聴こえなくなっていて。

いよいよそれを実感として感じたときに、

「ああ、そうか!」と腑に落ちたんですよね。

まわりの英語学習者からも、過去に聴き返されると

ショック&自分の英語はダメなんだと思ってしまう

というはなしを耳にしたこともあったし、

自分自身が感じたこともあったので、

自分の経験を通じて発見したことを伝えてみたら

すこしは気持ちが楽になったり、続けるきっかけに

なるかな?と思っていました。

ほかの場所では話題にしたことはあったものの、

動画で紹介したことはなかったので、ようやく!

といったところでしょうか。

具体的な内容はこちら↓

==================================

・英語の発音にはふたつある。
・学生時代の英語の授業の問題点?
・聴き返されたときの対処法
・聴き返されないために必要なこと

==================================

まとめ

以上、今回は最新動画更新のお知らせでした。

早速観たらしい母からも、「あの動画いいね!」

のお声をいただきました(笑)

「そうか、もうちょっと続ければよかったんだ!

と思える」そうです。

いや、まさにそのとおり!

もし、今までに自分の英語を「聴き返されてショック」

「聴き返されるのは嫌だから、もう話さないでおこう」

と思った経験がある人は、動画をチェックしてみて

ください。

なにか、変わるかも?しれません!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!!!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語の滑舌改善にはこちらもオススメ!

#471  【苦手意識解消】カミカミ星人のための!英語の早口言葉<初級編>

#472 【苦手意識解消】カミカミ星人のための!英語の早口言葉<中級編>

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!